• ベストアンサー

阿蘇白雲山荘か阿蘇ネイチャーランド周辺で馬刺し

彼女と月末に九州旅行にいきます。 1日目に阿蘇ネイチャーランドでパラグライダーをして阿蘇白雲山荘に宿泊します。 その周辺で夕食をとりたいのですが、せっかく熊本なので 馬刺し料理かなーと思っています。 ネットで探しましたが、見つけられませんでした。 彼女といくので立ち飲みとかではなく、 できればなるべく雰囲気のいいレストランを探しています。 馬刺しでなくてもかまいません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227171
noname#227171
回答No.1

阿蘇ファームランドはいかがでしょうか。 結構楽しめる施設です。 私が阿蘇に行ったらよく立ち寄るところです。 施設内にも食事ができるお店がいくつかありますが、そのなかにバイキングが楽しめるワールドキッチンがあります。そこでも馬刺しはありましたよ。 阿蘇白雲山荘から車で10分の距離ですよ。      http://www.asofarmland.co.jp/  

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございました いってみますね

関連するQ&A

  • 阿蘇ファームランド

    こんばんは 3月1日に11人で阿蘇ファームランドに行こうと思っているのですが、阿蘇ファームランド周辺に11人1部屋で宿泊できる宿はないですか? ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです!

  • 阿蘇ファームランド周辺の食事処

    今週末に阿蘇ファームランドに行く事になりました。こちらで宿泊するのでできれば昼食はその周辺で食べて行きたいのですが、お勧めの食事処があれば教えていただけませんか?小さい子供が3人おりますので、できれば座敷があるところを探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 阿蘇ファームランド&ヴィレッジについて

    3月に阿蘇ファームランドに遊びに行く予定です♪♪ お昼ごはんを食べることができるレストランがランド内にあるでしょうか?お土産を買うところも沢山ありますか?? ちょっとHPだけでは分からなくって(>_<。) ヴィレッジにも宿泊します(^0^) アメニティが良くわからないのですが… シャンプーや、ドライヤー、冷蔵庫、浴衣などありますか??? どなたか教えていただけたら嬉しいです☆

  • 阿蘇ファームランドで日帰り温泉

    彼氏と初めての旅行で 阿蘇ファームランドに行こうと思ってます^^ なのに…残念ながら満席で宿泊予約できませんでした。。。 でも前から行きたいってお互い言ってたので、 泊まれなくても遊びに行こう!ってことになったのですが、 そこで質問です。 宿泊しないファームランドってどうですか…? どの口コミも「ドーム型ホテルが良かった!」ってのばっかりで… 朝から熊本のいろんな名所に行こうと思ってるので 運動とか疲れてできないと思います。 なので 動物と触れ合って 温泉入って イルミネーション見ようと思ってるんですが、 温泉は男女一緒に入れるんでしょうか?? 施設に問い合わせればいいんでしょうけど… 恥ずかしくて… どなたか詳しい方、教えてくださぃっ!

  • GW中の阿蘇周辺の混雑状況について

    GWに南九州を旅行する予定でおります。 現段階で決まっている内容は次の通りです。 [5/2] 午後レンタカーにて熊本着 → 熊本市内泊 [5/3] 20:00までに熊本市内でレンタカー返却 → 熊本市内泊 [5/4] 熊本空港発(20:00) ここで、5/3・5/4の過ごし方で迷っています。 熊本観光の定番であろう阿蘇へ行きたいのですが、こちらの 過去レスを見ると、普通の週末でも熊本~阿蘇間は夕方渋滞に なるそうですね。 となると残念ながら、 5/3:早めに熊本市内に戻る必要がある(=GWで大渋滞にはまるとキケン) 5/4:車がない(=公共の交通手段では阿蘇周辺の移動が不便そう) と、どちらも大きな制限がついてしまいそうです。 そこで質問なのですが、最近の阿蘇~熊本間の渋滞具合はいかがでしょう? 何年か前にバイパスか何かができたと聞きましたが、緩和されましたか? また、過去GWに阿蘇へ旅行へ行かれたかたの経験談などお聞かせいただければ 嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 阿蘇周辺、日帰り温泉を探しています。

    阿蘇周辺、日帰り温泉を探しています。 再来週、九州旅行を夫婦で計画している者です。 一日は熊本観光で過ごそうと思っています。 午前中に熊本空港に到着後、レンタカーを借り、阿蘇山を目指します。 ロープウェイと草千里浜、美味しいソフトクリームとダゴ汁は外したくありません。 宿は熊本市街に予約していますので、その日の20時頃に戻れればと思っています。 そこで、阿蘇の大自然を満喫した後に日帰り温泉(出来れば家族温泉)に立ち寄りたいのですが、 距離的にも時間的にも無理のないオススメの温泉地をご存知でしたら教えてください。 調べた限りでは地獄温泉や栃木温泉あたりなのかと思うのですが、いまいち分かりません。 黒川温泉にも惹かれるのですが、遠いので無理がありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 阿蘇周辺って渋滞するんですか?(お盆休み)

    お盆休みに九州へ行きます。 もう宿も交通手段も予約を済ませて だいたいのスケジュールも完成しました。 何かチェックもれはないか、 もっと良いものがあるのではないか、 と日々あれやこれやと検索魔になっていたら 驚きの一文を発見・・・ 阿蘇山周辺は渋滞する!? 別府から阿蘇へ移動するのですが 「渋滞」は全く考慮していませんでした。 どの辺がどの時間帯に渋滞するのでしょうか。 スケジュールは、 8月11日(日) 朝食後、杉乃井ホテルをチェックアウト ↓ やまなみハイウェイ ↓ 大観峰茶店でランチ ↓ 阿蘇山火口 (ロープウェイ) ↓ 阿蘇ファームランド (宿泊) 翌日は朝からファームランドで遊び、 ランチを済ませてから隣の猿回し劇場を見て その後は嬉野温泉へ移動します。 この中でどの辺りが渋滞にハマりそうでしょうか。 ご存知の方がいたらお願いしますm(_ _)m

  • 阿蘇・別府・湯布院を2泊3日で観光

    初めて質問させていただきます。 4月末に車での九州旅行を計画しております。(大人2名、空港からレンタカー) 早朝便(8:30着)で熊本に入り、阿蘇周辺を観光、阿蘇に1泊し、2日目は引き続き阿蘇周辺を観光しつつ、湯布院に移動し、湯布院近郊に宿泊、3日目は湯布院・別府を観光してから福岡に移動して、福岡の夜の屋台を楽しもうと考えています。 ただ、せっかく熊本に行くのに阿蘇周辺だけ回るのは勿体ないですか? 本当は天草まで行きたいのですが、空港から天草まで行き、阿蘇に戻るのも効率が悪いので、市内観光と阿蘇を組み合わせるのが現実的でしょうか。 まだ宿泊地は決めていないので、1日目の宿泊地を阿蘇から市内に変更し1日目は市内観光、2日目に阿蘇を楽しむという手もあります。 お知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • GW中の福岡県筑紫野市から阿蘇への行き方について

    GWに九州旅行に行く予定で5月4日に車で筑紫野市から阿蘇ファームランドに行こうと思っています。筑紫野市を午前7時くらいに出発して筑紫野ICから九州自動車道で熊本ICに向かい、そこから国道57号線で阿蘇に向かおうと思っていましたが、他の方の同様の質問に対する回答を見ると、とても渋滞するようなことが書いてありました。そこで別のルートにした方がよいかと思ったのですが、次の3点について教えてください。 (1)GW中は鳥栖JCTが混むようですが、鳥栖JCTを避けて筑紫野バイパスを使って、久留米ICあたりから九州自動車道にのった方が時間がかからないでしょうか。 (2)熊本ICから阿蘇に向かう国道57号線が渋滞するようなので、別のルートの方がよいのではないかと思っています。ただ俵山トンネルの方を通ると阿蘇ファームランドへは遠回りになってしまうのではないかと思います。他に阿蘇ファームランドまであまり渋滞しないで行けるルートはないでしょうか。 (3)筑紫野市を午前7時に出発して、阿蘇ファームランドには何時頃着けるでしょうか。もちろん、予想でかまいませんので、だいたいの目安を教えてください。 なお、熊本周辺の道はまったく初めてなので、できればわかりやすい道を通りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • なるべく渋滞を避けれるルート 熊本→別府

    GWに九州に旅行に行きます。 5/2は阿蘇ファームランド、5/3は熊本市内のビジネスホテルに宿泊する予定です。 5/4に別府港からフェリーで帰るので、16:00までに別府港に到着したいと思っています。 GWは阿蘇方面、大渋滞とのことなので、山道でもかまいませんので、なるべく渋滞を避けられるルートがあったら、教えていただけないでしょうか?また、時間は何時間くらいかかるでしょうか? 時間の検討がつかないので、なるべく朝早く熊本市内は出発しようと思っています。 よろしくお願いいたします。