• 締切済み

下呂 麻生谷って?

国道41号線から、麻生谷に抜ける林道があるのですが、どこまで続いているのでしょうか?途中までバイクで行ったのですが、雨のため引き返しました。林道の入り口に「麻生谷」の看板があるのですが、何か歴史的に有名な場所なのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

友人が付近に住んでいますので、回答をします。この地区は高山線の走行している飛騨川の対岸にあり、国道41号の側道からの案内の地点は地元の人以外では鉄道写真の撮影者が大半です。この対岸が高山線の撮影ポイントである福来信号場ですので、地元の人でない場合は確実に鉄道ファンの撮影者です。

treeboy
質問者

お礼

ありがとうございました。鉄道ファン関係でしたか。あそこの前を通るといつも思うのです、「麻生谷」っていう「谷」には、こじんまりとした集落があって人々はどんな生活をしているのだろう。って。