• ベストアンサー

Hな夢のメカニズムについて質問します

睡眠中にHな夢を見るのは精子が余り溜まっていなくても起こりますか? 例えば寝る前にマスターベーションやセックスをした場合のことです もしくは凄く疲れていると、Hな夢を見たり睡眠中に勝手に大きくなったりしますか? 寝起きにあまり熟睡した感じがせず、さらにHな夢を見てアレが大きくなっていて 頻繁に見る訳じゃありませんが 精神的にも非情にだるいので困っています。 Hな夢の予防法があれば知りたいです。 根拠などなくても自己流でも構いません。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.1

、夢というのは、実際に熟睡眠中は、男女の性行為は見れないというのが、本当らしいです。質問者さんのアレが大きくなるのは、睡眠中に無意識に(男性の生理現象)勃起しますよ。それだけ、健康で元気であるという証拠で、これが、朝立ちです。精子が溜まろうが溜まんないとも、Hな夢を見るには関係なさそうです。  睡眠中に、アレが大きくなる確認方法があります。寝る前に、最初アレがチクワ見たいになってる状態に一円切手を巻くのです。朝起きて、ショボンとなっていても、一円切手が切れていれば、睡眠中に勃起しているというわけです。精神的にも非常にだるいというのは、普段のSEX回数が多いのではないでしょうか。Hな夢を見ると言うことは、それだけ、熟睡していないとのことです。アメリカの学者は、熟睡しているほど、訳の分からないものを見るそうです。つまり、例えば、女性だったら、出産の思いしたら、「海」の中を泳いでる、「旅立ち」や「汽車旅行」は死ぬ夢を見るとのこと。  さて、夢とは基本的に、満たされない願望の反映です。しかし、大人になると、願望がそのまま夢に現れることはまれで、夢の中で特定の要素に置き換わることがあるとのことです。その現象を「象徴化」、本来の要素と置き換わった要素の関係を「象徴関係」と呼びます。  例えば、「張り出し部分やバルコニーのついている家」は女性の象徴化であり、「小動物」や「害虫」は子供の象徴化。また、「ステッキ」や「傘」「槍」「蛇口」「じょうろ」鉛筆」は男性器。「気球」「飛行機」「飛行」は勃起、「ネクタイ」「部屋を開くカギ」は男性を表す、  さらに、「くぼみ」や「箱」「礼拝堂」「宝石箱」「靴」「スリッパ」「庭」などは女性器の象徴であり、「戸棚」「炉」「部屋」は「子宮」を表す。「りんご」「桃」「くだもの」は乳房で「森」「蔜」は陰毛。「滑走」「滑降」「枝を引き裂く」はオナニー、「ダンス」や「乗馬」「山登り」「坂」「階段を登る」は性交がシンボル化したなどなどです。  質問者さんが、以外とダンス、乗馬、オリンピックでマラソンの一位の夢を見てるのかも知れません。ただ、覚えていないだけで、このように、Hの夢を見るとき、DVD観賞するようなわけにはいかないということです。  こちらで、体験した夢は、初めて女性体験のとき、ちっちゃっこいね、可愛いと言われた。そのショックのせいか海の上にマッチ一本浮いている夢を見た。何でだろうね?   ちなみに、心霊、幽霊の存在は信じないが、こればっかしは、信じました。    以上です。

junpuriketu
質問者

お礼

親切丁寧なご回答感謝します。 まず熟睡できれば回避できるのですね。 確かにストレスが溜まっていたり気持ちが落ち着かない時に 熟睡できずにHな夢を見る可能性が高い気がします。 体が疲れていると勃起すると聞いたことがあったのですが 実際はそれだけ元気って事だったんですね。 自分では体調が良いとは感じていませんでしたので なんだか不思議な気持ちです。 夢に出てくるアイテムで色々わかるんですね。 勉強になりました。私の場合は物もそうですが人物も出てきます 恥ずかしくて誰かと一緒に寝るのは、遠慮しようと思います。