• 締切済み

P2Pのネットワーク設定方法

いつもお世話になっています。 ピアツーピアでWindowsXP ProとWindowsMeを接続するのに、ネットワークはお互いに見ることが出来る様になりました。が…インターネットがつながっていないのです…。 どうすればインターネットの接続もお互いに出来るようになりますでしょうか。 もともと、XPではなく、98とMeがつながっていたようなのです。が、98がお亡くなりになりXPを買い換えたという話です。 ●XPデスクトップとMeノートパソコンのピーツーピア ●LAN…クロスケーブルで接続。ノート側はPCカードを差し込んでのLAN接続 ●お互いのワークグループは同じで、現時点でお互いが見えている。 ●プリンタなどの周辺機器は正常にお互いから動かすことが出来る。 ●ノート側(Me)には以前に使っていた接続設定が残っている。 ●以前は、Black Jumbodogというフリーソフトを使って、インターネット接続をしていたようです。 ●接続回線はISDN。現在XPに直接つながっています。 すみませんが、お助けいただけますか? これで分かり難かったら補足入れます…。

• ISDN

みんなの回答

• shevy
回答No.1

えーっと、ルータを買って無難にストレートケーブルでそれぞれルータにつないでしまうのがいいかと思うのですが、これでは解決になりませんか。 もちろんファイルは共有します。 というのも、今後ADSL等にするときも、 ルーターをかましておくほうが絶対に便利です。 セキュリティ的にも。 価格も最近はとにかく安いですし。 投資金額1万円弱ほどで、悩みも吹っ飛ぶかと思います。

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きましたっm(__)m