• 締切済み

急激な体重増加と食欲増加

初めて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 年齢39です。 今年の2月頃から目眩に悩まされ、近所の町医者に3ヶ月ぐらい通ってましたが、思うような改善も見られなかったので、現在は別の町医者へ月一ほどのペースで通ってます。 2月の町医者で血液検査をしたところ異常もなく、甲状腺の検査しましたが異常はないと言われました。 同町医者で甲状腺のエコー検査のしていただきましたが異常なしと言われました。 別の町医者に変わったのは今年6月頃から37度弱の微熱が続き(平熱が36度弱)、首筋の耳下の若干の腫れと、肩甲骨の凝りと、肩の凝りも酷かったのもあり変わりました。 6月の下旬にこちらでも血液検査していただいたのですが異常なしといわれ、今は前に通院してた町医者で処方していただいてた睡眠薬と診察を定期的に受診する、といった感じです。 ただ、最近8月の下旬頃から急激に食欲も増え、体重も10キロは増加してると思います。 微熱の原因も解らず、検査の異常はないのに、身体の異常は感じる・・・ どこで、どう検査していただくべきなのかアドバイスおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• suienn
回答No.1

では、総合診断部のある総合病院を受診なさってはいかがでしょうか。 総合診断部とか総合内科 等で検索してみてください。どこの県の方かわからないので、こちらで検索してあげることができませんでした。 どこの科にかかっていいかわからない方々が受診するのが、総合診断部なんです。是非探してみてくださいね。 お大事になさってくださいね。  

LaLa7033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岐阜市在住です。 市内にある大きな病院も3~4年前にいったら紹介状がないとダメみたいな印象があるので行かなかったのですが、夏バテ→秋と季節の変わり目も原因の一部としてあるかもしれないので、もう少し体調の様子を見て行きたいと思います。 ありがとうございました。