• ベストアンサー

駿河健康ランドについて

この3連休に都内から駿河健康ランドに行ってのんびりしようと思ってます。で、ここの健康ランドはネットとかで見ると非常に評価が高いのですが、実際のところどうなのでしょう?。やはり、連休中なので人の多さが気になるのと、朝まで仮眠して翌朝帰ろうと思うので、寝場所が確保出きるかとか心配です。あと、館内の食べ物もおいしければ問題ないですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

クア&ホテル利用者です。 駿河は、巨大 健康ランドです。 海に面していて 露天から眺め 潮風が気持ち良いです。露天のみ天然温泉(沸かしでしょう)塩っぱいです。 内湯からも ガラス越しの 海が眺められます。 内湯は 屋根が 低く マンションのフロワー的なところが たまにきずです 岩盤浴も 無料で利用可能 ロッカールームも 置き過ぎ的で 通路が狭いのが難点ですが 食事何処は、何件かあり 大広間なら 何処の店の物でも注文できます。 土地がら 海鮮物が 美味しく 高くは無いと感じています。 刺身、寿司が美味しかったです。 駿河に来て 海鮮食べない訳にはいかないでしょう!! 最近は ランチバイキングをやっているようで 寿司も食べ放題とか 居酒屋は 朝方(4時?)まで 営業しているし 辛等も楽しめます。 日帰りと 宿泊利用のみで 仮眠利用していませんが 仮眠室は 少ない感じですねー 寝床が足らない場合 石和、信州健康ランドの場合 大広間を必要に応じ 解放していくので 寝床が無い場合 フロントへそうだんしてみると良いでしょう 宿泊予算が 有れば フロントに 空きが 無いか 入館時に聞いておいた方が良いです 部屋数多いので 結構キャンセルも有る様です  また 館内に居るので キャンセル出たら連絡するようお願いしておくのも手です。  入館料差額で 宿泊出来ると思います。出来れば 海側の部屋良いです。 仮眠利用の場合 割引入館料1470円(HPで入手か 携帯割引チケットサイトからコンビニ事前購入) 3時以降滞在で 深夜料1050円 朝食バイキング1050円 3時以降に 入館すれば 深夜料金が掛らず 夜まで入れます なので 朝早く到着の方が 長く利用出来ます。(仮眠していれば良いですから楽) 駐車場は 囲まれた 一階と 立体屋上が有りますが 囲まれた 1階で潮風を防いだ方が良いです 屋上駐車の場合 前を海に 向けない方向で 駐車した方が良いですよ 連休は 混雑が予想されます 朝食は 最上階レストランが眺望が良く お勧めですが 混みますので 早めに行くか 少し時間を 置いてから 行き 待つ形になります。 リラクゼーションも 多くあり お勧めは 「雅」の タイ古式です 技術はかなり高い方です。 ゲームコーナーの パチとスロットは 景品が 館内利用チケット500円が出ます 退館時の清算で 食事やリラクゼーションの清算に使えるので 出るときは とてもお得です。 パチで 500円チケット貯めたら リラクゼーション受けてます 笑! 車での 場合 手前の富士ICで降りて行った方が 行きやすいでしょう 海沿いの バイパス道で 駿河健康ランドを超えたら左折です 解りずらい(入りずらい)ので 注意

tsutomu0629
質問者

お礼

利用者からの詳しい情報、本当に参考になります。海が眺められる健康ランドってなかなかないですよね。このところ仕事が忙しかったので、好きな時に食べたいだけ食べて、寝たいだけ寝て、温泉三昧と、とにかくだらだらしたいです。ありがとうございました。