• ベストアンサー

松本市内・近郊の健康ランド

長野県松本市内ないし近郊に24時間営業の健康ランドのようなものはありますか?また、週末に、松本を朝にでて安房峠の方に車で行く場合、かなり渋滞するのでしょうか? 10月の3連休に岐阜ー駒ヶ根ー諏訪湖ー松本のような順でドライブを計画しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなサイトが有ります...参考URL これによりますと此処は如何でしょうか? http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/nagano/index.html 計画されている日の前週に黒部、高山、上高地をツアーで 周ります お互いに気を付けて旅行を楽しみましょうね~

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/
wakkarahen
質問者

お礼

さっそくの情報をいろいろと頂きありがとうございます。同じ方面へ行かれるのですね。はい、一緒に行く友人に言わせると「絶景だぞ」。いつもコンクリートの中にいるので楽しみです。食べる方も。

その他の回答 (1)

• npf-ojiya
回答No.2

松本ICのひとつ手前の塩尻北IC目の前に「信州健康ランド」があります。 http://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu/index.html 当該施設から松本空港を経て安房峠へ通じる国道である国道158号線(具体的には東筑摩郡波田町地内の波田駅付近)までは30分前後で抜けられます。 朝と言うのが何時くらいか判りませんが平時で松本ICから平湯温泉までが約1時間半強くらいですから、連休時の混雑を勘案すると8時には中の湯付近までは行きたいところです。 となると、仮に私が紹介したところに泊まるとしたら6時半過ぎくらいには施設を出た方がよろしいかと思います。

wakkarahen
質問者

お礼

サイト見ました。経営者のやる気を感じるサイトですね。候補に入れます。周囲に、行楽シーズンの週末のそっちの方面は混む、と脅されています。だから、朝は早めにスタートしたほうがいいかと。新穂高ロープウェイや乗鞍スカイラインなども混むんでしょうね? アドバイスありがとうございました。