• ベストアンサー

Skype:アップロードできない

Skypeを起動して [ヘルプ] > [アップデートの確認]をクリックして 「Skypeに新バージョンがあります。今すぐアップデートして、最新機能を手に入れよう」と 出ているので、[ダウンロード]ボタンをクリックすると、 「ダウンロード中...」と出ますが、2秒くらい立つとダウンロード画面が消えて 放っておいても、全く変化がありません。 アップデートを行いたいのですが、 上記の現象はどうすれば解消できるでしょうか? もしくは他にもアップデートのやり方があれば教えていただきたいです。 現バージョンは5.3.0.120です。

  • Skype
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.2

私もその症状になっています。 調べた限りでは、どうやら現在、最新バージョンであるSkype for Windows 5.5はバグが結構あるらしく公開が停止?されているようです。公式サイトでダウンロードしてもセットアップファイルのバージョンは5.3のままです。Skype日本語ユーザーフォーラムでも質問されてますね。 なので新しい別のバージョンの公開を待つのがよいと思います。5.3が今の最新安定版だと考えてください。 まあ無理矢理アップデートできないこともないです。お勧めはしませんが。 Skypeの[ヘルプ] > [アップデートの確認]で恐らく一度はダウンロードが完了すると思います。このダウンロードされたセットアップファイルはバージョン5.5なのですが、自動実行はされないようになっているようです。 このダウンロードされたセットアップファイルは以下の場所へ「一時的に」保存されているので手動で実行することができます。 C:\ProgramData\Skype\{長い文字列}\Skype.msi このProgramDataフォルダは隠しファイルなので表示させる設定にします。 >隠しファイルを表示する - マイクロソフト http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-hidden-files バージョン5.5のSkype.msiは容量が「17.6 MB」です。これを見つけて実行すれば5.5のセットアップが始まります。検索すればSkype.msiは簡単に見つかるかと。 ちょっと裏技的な内容ですのでそちらの環境でもうまくいくかどうかは保証しませんし推奨もしませんが、どうしてもというならばお試ししてみてはいかがでしょうか。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

そうだったんですね。 ありがとうございました! ダウンロードできないのは不具合というわけではないんですね。。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

直接ダウンロードして適用して下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/helloagain.html http://skype.excite.co.jp/download/ 尚、アップデート後に不具合を感じたら、一度アンアンインストールしてから入れ直してみて下さい。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも実は試してみたんですけど、できなかったので。。。

関連するQ&A

  • Skypeでテレビ電話ができない【PC⇔スマホ】

    PC購入(2008年発売、Vista)、Skypeはプリインストールされていました。 Skypeのバージョン:3.8.0.115 VAIOにはWebカメラ「MOTION EYE」が内蔵されています。 相手のスマホは最新のSO-03D。 お互い初めてのSkypeでテレビ電話をしようと思ったのですが、カメラが付いているもののできません。 Skypeを起動した画面にも「テレビ電話」の表示はありませんが、ビデオ設定をクリックするとMOTION EYEが起動します。 他に何か設定しないとできないのでしょうか? スマホ側の設定はできているようですが、テレビ電話にならないため音声のみで会話しています。 (イヤホンやマイクは使用してません) 一応、何故できないのか調べて下記を試しましたのですが…。 ヘルプ→アップデートの確認→ダウンロード→Skypeアップデートのダウンロードに失敗しました。(再施行しても同じ) 「オンラインから手動でアップグレード」とあり、 リンク先を開きダウンロードをクリックしたのですが、Setupファイルだったのでとりあえず保留に。 いずれ最新バージョンにしようとは思っています。 と、このような状況です。 原因が分かる方いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 最新バージョンのSkypeをダウンロード出来ない

    現在Skype バージョン5.5.0.114を使用しています. Skypeのアプリケーション上からアップデートの確認を行うと, "Skypeに新バージョンがあります"と表示されました. アップデートを行いたいため"ダウンロード"ボタンを押しましたが, プログレスバーはゼロのままで, ダウンロードが始まる気配がありません. この挙動は毎度のことですので諦めております. そのため, 普段Skypeのアップデートを行う際は, 手動でSkype公式サイトからインストーラをダウンロードしています. 今回も手動でインストーラをダウンロードして, インストールしようと思います. しかし, Skypeの公式サイトからSkypeの最新版(5.5.x.xxx)をダウンロードしたく, ダウンロードボタンを押しましたが, ダウンロードされたバージョンは5.3.0.120でした. 質問: 皆様の環境では最新バージョンをダウンロードできますでしょうか? また, 最新バージョンをダウンロードするための解決策, アドバイス等がありましたらお願いいたします. 環境は OS:Windows 7 Professional (64bit) 本体:MacBook Pro(WindowsはBoot Campにより動作) ブラウザ:Google Chrome 14.0.835.186 m および Internet Explorer 9.0.8112.16421 (両方試しましたがバージョン5.3がダウンロードされます) インターネット回線:auひかり プロバイダ:So-net ウイルス対策ソフト:ESET Smart Security 操作手順と自分なりにやってみたことは以下のとおりです. ・以下のSkypeダウンロードページを開き, "Skype for Windowsをダウンロード"ボタンをクリック後, 新たに表示されたページの"Skypeのダウンロード"をクリックしました. その後, "アカウントの作成またはサインイン"画面で"サインイン"タブをクリックし, Skype名, パスワードを入力して"サインイン"ボタンをクリックしました. これによりダウンロードされるSkypeのバージョンが5.3となってしまいます. ・バージョンの確認方法については, ダウンロードしたファイル"SkypeSetup.exe"のプロパティ→詳細タブ→ファイル バージョンの値を確認しました. ・念のためダブルクリックして実行してみると, 既に新しいバージョンがインストールされている旨が表示されます. ・ブラウザのキャッシュを削除して再度ダウンロードしましたが, 5.3がダウンロードされます(Chrome, IE共に試しました). ・関係無いと思いますが, シークレットモードでダウンロードしても, やはり5.3がダウンロードされます. ・Skypeのサイトから言語を日本語からEnglish(International)に変更してからダウンロードをしてみましたが, 結果は同じで5.3がダウンロードされます. ・ウイルス対策ソフトのファイアウォールをオフにしてから再度ダウンロードしましたが, 結果は同じです. よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skype ログインできない

    昨日までskypeにログインできていたのに今日突然ログインできませんでした。 !skypeへは接続できませんでした。ヘルプを参照とメッセージがでたのでヘルプをクリックしたら(1)ネットワーク管理者に問い合わせる。(2)skypeを再起動し自動的に再接続するまで2分待つ。とメッセージがでたので、(2)を何度かしましたが、ログインできません。skypeは最新バージョンです。ちなみにmnsメッセンジャーにはログインできました。skypeのヘルプのHPを見ていろいろ試しましたがだめでした。ログインできる方法を教えて下さい。

  • 最新のスカイプについて

    以前からスカイプをインストールしていましたが、スカイプのHPを見ると最新版は下記URLの「今すぐSkypeを起動する」(「Skype for Windows」の)というボタンがあり、クリックするとそこからスカイプを起動できます。 https://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ しかし、このスカイプをダウンロードできませんし、エクスプローラーから検索しても見当たりません。 この「今すぐSkypeを起動する」のスカイプはダウンロードできないのでしょうか? また、PCのどこに保存されているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skype

    昨晩PCを落とす時にいろいろなファイルがアップデートされて、SkypeもLINE風の最新版に更新されていたのですが、以前のバージョンに戻すことはできますか? 年明けにも同じ状況になって旧バージョンに戻して、自動アップデートをオフにしていたのですが、その時と同じやり方で『skype-6-21-0-104-multi-win.exe』をDL、 インストールすると「ダウンロードサーバーへの接続に問題が生じています。」 と表示されます。 他に旧バージョンに戻す方法、または最新バージョンで以前にように表示する方法があれば教えてください。

  • G3でSkypeを使いたいのですが。

    iMac DV( G3 400MHz 512MB) でSkypeを使っている人がいると聞いたのですが、使っているSkypeのバージョンなど教えていただけたら、と思います。ダウンロードもしたのですが,最新バージョンのものだと,インストール後に起動しようとしても全然起動しないので困っています。どなたか,ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スカイプのダウンロード

    初めてスカイプをダウンロードしようとしたのですが、 「ダウンロードサーバへの問題が生じています。別のSkypeインストーラをダウンロードするにはダウンロードボタンをクリックします」と表示されます。 ダウンロードをクリックするとスカイプの公式ページのSkypeをもう一度ダウンロードしてくださいと書かれたページが表示されます。 ファイルのダウンロードで一度目の時は「実行」となっていたボタンが「検索」に変わっています。押すと、Windows はこのファイルの種類を認識できません。と書かれたページが表示されるだけです。 どうすればスカイプをダウンロードできるのでしょうか。 たぶん最新版をダウンロードしようとしています。

  • 動かない!!Mac用Skype

    Mac用Skype の新しいものをダウンロードしました。しかしクリックしてもskypeは起動もしません。古いバージョンのものを捨ててしまったため、一切使えない状態です。使えるようにするにはどうすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skype 通話が全くできません…

    最近まで特に問題なくSkypeを使ってチャットも通話もできていました。でも、スカイプの最新バージョン3.8をダウンロードした直後からチャットはできるものの、未送信のままが多かったり、起動も遅く、通話に関しては全くできなくなってしまいました(≧o≦;) 相手に繋がるどころかSkype通話音声テストにさえも繋がりません。。。繋がった?!と思っても、急にロボットのような音がプツプツ途切れながら聞こえてくるだけで・・・一体どうなってしまったんでしょうか(>_<。)?! Skypeヘルプに相談メールし、48時間以内に返答するとのことだったのに、1週間経っても何の返答もなかった(怒)ので相談させて頂きました。

  • スカイプの不具合について

    新バージョンにしてから何かがおかしくなってしまいました。 数日間は普通に使えていたのですが、ここ数日前から パソコンを立ち上げても、スカイプが自動的に起動してくれなくなりました。 (PCもすごく重くなった気がします) 初めてなった時に、スタート→すべてのプログラムから起動してみました所、 何故か、スカイプが2つ起動してしまい(右下のスカイプアイコンが二つ出た) 一つは最新バージョンのものがちゃんと立ち上がったのですが、もう一つが×のままで クリックしてみると「Skypeへようこそ」の窓がでました・・ので パスワードを入力してみましたら、「間違っています」と出てそちらでは ログイン?できませんでした。その右下のアイコンを削除してその時は普通に スカイプを使えたのですが、一旦パソコンを閉じて起動すると同じ状態になってしまいます。 今度は、新バージョンをもう一度ダウンロードしてみました。 すぐに立ち上がったのですが、今度は通じたものとは別に2つのアイコンが 右下に現れてしまいました。 そしてやはり、再起動すると自分で立ち上がってくれません。 毎回自分でスカイプを起動させて、二つの不要なマークを削除するのが 大変なのですが、どうしてもこのまま新バージョンを使っていきたいのですが どうしたらよいでしょうか? IE用スカイプアドオンを削除すると不具合が直った・・という話を聞いたのですが それは削除してしまってもスカイプに支障はないのでしょうか? また、一度スカイプをアンインストールして再度最新版をインストールすれば 元にもどるでしょうか? (自分の登録内容や友人のアドレスは全てなくなってしまいますか?