• ベストアンサー

Skypeを起動して [ヘルプ] > [アップデートの確認]をクリックして 「Skypeに新バージョンがあります。今すぐアップデートして、最新機能を手に入れよう」と 出ているので、[ダウンロード]ボタンをクリックすると、 「ダウンロード中...」と出ますが、2秒くらい立つとダウンロード画面が消えて 放っておいても、全く変化がありません。 アップデートを行いたいのですが、 上記の現象はどうすれば解消できるでしょうか? もしくは他にもアップデートのやり方があれば教えていただきたいです。 現バージョンは5.3.0.120です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakaze
回答No.2

私もその症状になっています。 調べた限りでは、どうやら現在、最新バージョンであるSkype for Windows 5.5はバグが結構あるらしく公開が停止?されているようです。公式サイトでダウンロードしてもセットアップファイルのバージョンは5.3のままです。Skype日本語ユーザーフォーラムでも質問されてますね。 なので新しい別のバージョンの公開を待つのがよいと思います。5.3が今の最新安定版だと考えてください。 まあ無理矢理アップデートできないこともないです。お勧めはしませんが。 Skypeの[ヘルプ] > [アップデートの確認]で恐らく一度はダウンロードが完了すると思います。このダウンロードされたセットアップファイルはバージョン5.5なのですが、自動実行はされないようになっているようです。 このダウンロードされたセットアップファイルは以下の場所へ「一時的に」保存されているので手動で実行することができます。 C:\ProgramData\Skype\{長い文字列}\Skype.msi このProgramDataフォルダは隠しファイルなので表示させる設定にします。 >隠しファイルを表示する - マイクロソフト http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-hidden-files バージョン5.5のSkype.msiは容量が「17.6 MB」です。これを見つけて実行すれば5.5のセットアップが始まります。検索すればSkype.msiは簡単に見つかるかと。 ちょっと裏技的な内容ですのでそちらの環境でもうまくいくかどうかは保証しませんし推奨もしませんが、どうしてもというならばお試ししてみてはいかがでしょうか。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

そうだったんですね。 ありがとうございました! ダウンロードできないのは不具合というわけではないんですね。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

直接ダウンロードして適用して下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/helloagain.html http://skype.excite.co.jp/download/ 尚、アップデート後に不具合を感じたら、一度アンアンインストールしてから入れ直してみて下さい。

MaiK_Birdy
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも実は試してみたんですけど、できなかったので。。。