• ベストアンサー

oh my dock!!

macOS10.4を使っております。 以前はdock内に@があり、サファリを起動して、同時に複数のページの閲覧が可能でした。 が、間違って@アイコンをデスクトップにドラック&ドロップしたところ 煙のようなモノが出て消えてしまいました(涙) 検索エンジンを駆使し、元に戻そうとしましたが、さっぱり分かりません。 どなたか助けて下さい・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

まず、元に戻したいサイトを、Safariで開きます。 Safariのアドレス欄の、アドレス先頭のアイコン(下図参照)をマウスでドラッグし、Dock右側まで持っていきます。そしてドロップすると、「@アイコン」が新しく作られます。 > 検索エンジンを駆使し、元に戻そうとしましたが、さっぱり分かりません。 ファイルとして、どこかに保存されているわけではないので、検索しても見つかりません。

kurukurumilacle
質問者

お礼

>harawoさん なんと、そんな簡単なことだったのですね・・・。 御丁寧にありがとうございました。 御陰さまで難なく解決出来ました。 感謝です♪