• ベストアンサー

排水トラップの取り付け

以前から洗濯機から悪臭がします。 洗濯槽カビハイターなどを何度か使ったのですが効果はありませんでした。 カビ臭というよりは下水の臭いです。 色々調べてみた結果、排水トラップが原因だと思いました。 自分でいじるのも怖いので業者さんなどに頼みたいのですが、 どこに相談していいものかわからず困っています。 どこか頼める業者さんがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.2

排水トラップが原因と言うより付いていないのではないですか?付いていれば水が入っていないとそのようになりますが洗濯機なのでその心配はないでしょう。 もしも付いていてそのような場合は設備やさん、わからなければ借家ならば大家さん管理会社、持ち家ならば建てた工務店さん。 付いているかわからない場合も同じ。

twoden
質問者

お礼

詳しくはわからないので、管理会社さんに連絡した方がよさそうですね; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cashu1224
回答No.1

分譲マンションなどで定期的に行う「高圧洗浄」はいかがでしょうか? たまたま今週の金曜日が実施日なのですが、「台所」「トイレ」「風呂場」「洗濯機置き場」を 業者さんが洗浄します。 自分たちではどうしても出来ない場所なので、配管の維持管理も含めて必ずしています。 一応、配管からの「ニオイ」は感じたことが無いです。 洗濯機置き場なら他の方法は難しいのでネットで調べると出てきますよ。

twoden
質問者

お礼

高圧洗浄というのは初めて聞きました。 調べてみます。 回答ありがとうございました。