• 締切済み

iPadアプリをWindows上で動作させる方法

iPad/iPhone用のアプリをWindows上で動作させる方法はありますでしょうか? PC環境は以下の通りです。 OS: Windows Vista Home Premium (32bit) 動作させたいと思っているアプリは、 拡張子:.ipa iTunes App Store にあるアプリでカテゴリはブックとなっています。 質問する上で足りないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

#1です。 >エミュレータの様なソフトがあったりしないかと思いまして^^; 残念ですがIPhone/iPadアプリの開発用エミュレータ(と言うか開発キットそのものですが)はMacOSX版しか存在しません。 Windowsで動かせるiPhoneエミュレータ(と言うかシミュレータ)はブラウザ(iPhone/iPad用Safari)のシミュレータです。 アプリのシミュレータは今のところありません。

Unimag
質問者

お礼

やはりMac環境を手に入れるか再現するしか方法はないのですね。 さすがに、バーチャルOS環境にMacOSを入れてアプリ開発環境を入れてというのは 目的に対して手間などが掛かりすぎる感がありますので、断念することにします。 回答ありがとうございました^^

回答No.2

そのアプリが動くかどうかは分かりませんが、iPad/iPhoneのアプリをWindows上で開発する人のためのiPad/iPhoneエミュレータなら存在します。ただ、あくまでも開発者向けツールなので、簡単に使えるものではないと思いますが。参考まで。 http://ameblo.jp/you2mura/entry-10820041525.html

Unimag
質問者

お礼

挑戦してみます、ありがとうございました^^

• Hoyat
回答No.1

「違うOSのアプリ(ソフト)を動作させたい」と言う事になるので方法はありません。 簡単に言えば「Mac専用ソフトをWindowsPCで動かしたい」と言うのと同じ質問なんです。

Unimag
質問者

お礼

エミュレータの様なソフトがあったりしないかと思いまして^^; 調べたところでは、VMWareの様なWindows上に別OSをエミュレートする ソフトにMacOSを入れれば・・・のようなのは見つかったのですが、 このためだけにMacOSを買うのはできれば避けたいと思いまして・・・ 回答ありがとうございました^^