• ベストアンサー

アルバムをデジタル化

家にある写真集やアルバムをデジタル化してくれるサービスがあるそうですが、探しても見つかりません。ご存知のかたがいらしたら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真 デジタル化 で検索したらこんなのが出てきました。 http://smile-sharing.co.jp/ http://syashindata.com/ 他にもありそうなので検索してみるといいと思います。 ちなみに、スキャナとPCが用意出来て、多少の知識があればご自身で行うことも可能です。

その他の回答 (1)

  • oct1290
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.2

ご自宅の近くのDPE屋(写真屋さん)でやってるかも 最近では写真屋さんで良くやってますよ探すと近くにあるかも。 大量な写真だとスキャナー買ったほうが安いと思う最近では10000も出せば良いスキャナー変えますから 自分でデジタル化するのは面倒ではないので挑戦してみてはいかがですか、レイアウトなど自分の好きにデジタル化できますし。。

関連するQ&A

  • アルバムのデジタル化について

    私の家には後輩から引退記念にいただいた写真のスクラップブックと色紙があります。 作ってもらったことは嬉しいのですが、正直自分の写真は好きではないし場所を取ってじゃまなので どこかのお店でデジタル化をして本体を処分したいと考えております。 ①写真屋さんのアルバムデジタル化では、写真を人形に切り取ってかざり貼りしたスクラップブックや色紙でもデジタル化してもらえるのでしょうか? ②また、写真屋に限らずそういったサービスをやっている店があれば教えていただきたいです。

  • デジタルアルバムをスキャンしたいのですが・・・

    こんにちは。 先月無事結婚式を終えることが出来ました。 そして、次に考えるべきは写真なのですが・・・。 今前撮り写真について悩んでいます。 式場でどんな種類の写真を頼むか、です。 大きめの写真が台紙に入ったいわゆる記念写真のようなものか、 卒業アルバムのようなデジタル加工したアルバムものか、です。 値段は、前者ですと1カット15000円、 アルバム式(30カットくらい)だと1冊15万円です。 カット数と値段から考えて出来ればアルバム式にしたいと思っているのですが、 アルバムの写真をスキャンして本物のように仕上げることは可能ですか? やはり親や近い親戚にはプレゼントしたいと考えていますので。 写真を台紙に貼ってあるものならスキャンで綺麗に出来そうなのですが、 デジタルアルバムだとちょっと不安です。 大丈夫でしょうか? パソコンなどに関してほぼ素人なので、 わかりやすいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • プリント写真のデジタル化

    大量のプリント写真をデジタル化したいと考えています。 数年前に、「アルバムを送るだけで、良い写真をピックアップしてデジタル化してくれるサービスがある」と聞いたことがあるのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら詳細を教えて下さい。

  • 手持ちの写真で、スタイリッシュなデジタルアルバムをつくりたいです。

    友人から結婚式の写真をたくさんいただきました。 式場でプロのカメラマンを雇い、ちゃんとしたアルバムもつくったのですが、 友人や親戚からいただいたスナップ写真を使って、また別にアルバムをつくりたいと思います。 一応、マイブックなど自分でつくるサイトも見ましたが、できればプロのデザイナーにデザインしてもらってつくりたいと思います。 わがままですが、プロが作ってくれてなおかつお手ごろ価格の業者さんご存知の方、情報お待ちしています。 できればデジタルアルバムを希望しています。

  • 披露宴と挙式のアルバム

    もうすぐ結婚式です。 写真のアルバムなのですが、デジタルアルバム(70カットぐらいだったと思います)を頼みましたが15万ほどするそうです。 いま、削れるところは消りたいのですが、普通のアルバム(写真のまわりが黒いもの)だとけっこう安くはなります。 デジタルにされた方、やはりデジタルはよかったですか? ちなみに、ビデオもプロにおねがいしました。

  • デジタルフォトアルバム

    かつて流行ったデジタルフォトアルバムを売りたいのですが、何処のカメラ屋も取り扱ってないと言われます。何処で引き取りがあるかご存知の方いましたらおしえてください。

  • 卒業アルバムをデジタル化

    卒業アルバムをデジタル化  製本された 卒業アルバムを デジタル化しようと 思っています。 ただ 手持ちのスキャナーでは 製本された アルバムを ばらさないと駄目です アルバムを ばらさずに 澄む良い方法は 有りますか 又 製本された アルバムを簡単にスキャン出来る スキャナーは 有りませんか?

  • デジタルカメラで撮った画像をアルバム風にしたいと思っています。

    デジタルカメラで撮った画像をアルバム風にしたいと思っています。 A4サイズの写真用紙に印刷しようと思っていて、写真をアルバムに貼ったような感じに仕上げたいです。 その際に画像の下側や上にパソコンの字で文字を書けれるタイプを探しています。 数時間検索しているのですが、ヒットするものが無く困っています。 出来るだけ無料のソフトが嬉しいのですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アルバム印刷について 教えてください

    キャノンのフリーソフト(VIX) で デジカメ画像の整理をしています。 ホームページからダウンロードしたものなのですが わかりやすく 気に入っています 印刷については サムネール印刷はできるのですが アルバムにしたような印刷は 可能なのでしょうか? (1)6枚~8枚の通じようのアルバムのような形で印刷がしたいのですが・・  ご存知の方 教えてください。 (2)また、 フリーソフトで使いやすい物がありましたら ご紹介ください  お願いします。 (3)デジカメ写真の加工などでの面白いものがありましたら ご紹介ください。     ( 写真の保存について・・・) (4)デジカメ同時のソフトを試してみましたが アルバム形式の保存は出来ませ んでした。ご存知のかた 教えてください。

  • 個人的に撮影した多量のデジタル写真をアルバムとして製本してくれる所を教えてください。

    個人的に撮影した多量のデジタル写真をアルバムとして製本してくれる所を教えてください。 旅行などで、撮影した多量のデジタル写真をアルバム製本までしてくれる所はありませんか? ネットで写真を送り、送った写真を元にアルバム製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。