• ベストアンサー

廃タイヤ(トラック用)を大量に入手できるところ

トラック用の大きな廃タイヤ 大量に入手できるところを探しています。 毎月、10コンテナの廃タイヤ(厚み5mm以上)を海外(アジア)へ輸出したいと思います。 土砂崩れ防止に使う目的なので、不要タイヤで問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

富士山麓に不法投棄されているものがあるようです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tokoton/backnumber.html 富士山麓のごみを撤去しているNPOがあるらしいので、そこと協力して撤去すると感謝されると思います。 http://www.fujisan.or.jp/Action/clean/ でも、コスト面で無理でしょうね。

CHIBAmirai
質問者

お礼

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。 不法投棄されているゴミタイヤを回収するNPOさんや業者さん、 家庭ゴミ・古新聞紙の無料回収業務(あ!古すぎですか?)を見習う… そんな方法もあったのですね。 ありがとうございます!