• 締切済み

FF13 ライトニングの声優さんの

くだらない質問で非常に申し訳ないのですが FF13の主人公、ライトニングの声優をつとめる坂本真綾さんの曲で、よりライトニングに近い歌声や歌詞の曲ってありますか? 動画のBGMとして使用したいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まだ見ていますか? 私もライトニングさんが大好きです。 いくつかあげておきます。 「シングルコレクション ハチポチ」から 「ボクらの歴史」、「Gift」、 「シングルコレクション ニコパチ」から 「ヘミソフィア」、「バイク」、「指輪」、「キミドリ」、「tune the rainbow」、「gravity」 「イージーリスニング」から 「blind summer fish」、「doreddo39」 アルバム「少年アリス」から 「ソラヲミロ」、「夜」 知っている範囲で声が近いのをあげてみました。 歌詞も近いのは…「ソラヲミロ」、「gravity」かな?(あくまで主観です) 動画作成がんばってください。楽しみにしております。

• u-bot
回答No.1

FF13はプレイしておらず、ライトニングの声はPVでしか聞いていませんの参考程度にして下さい。 個人的には「ヘミソフィア」や「tune the rainbow」あたりかと思いますが、ラーゼフォンに使われているため知名度が高すぎて元となるアニメの色合いが強すぎるかもしれません。 「さいごの果実」は「ツバサ TOKYO REVELATIONS」の主題曲ですがOVAのため知名度はぐんと下がります。 それ以外だと 「バイク」 かな? 英語の歌詞でもよければ 「Gravity」(WOLF'S RAINのエンディング曲) 「ベクトル」 「here」 ぐらいでしょうか・・・ 「さいごの果実」以外はアルバム「Single Collection ニコパチ」に入っています。 紹介した曲がライトニングの声に似てない!と思われたらごめんなさい。