• ベストアンサー

声優・斎賀みつきさんのCDについて…

最近、声優の斎賀みつきさんが気になっています。 CDアルバムが2枚、DVDも2枚出ていることも調べて分かりましたが、恥ずかしいことに、肝心の斎賀さんの歌声を知りません。そこで質問なんですけど… ・アルバム、LusterとAtmospherではどんな感じの声で歌っているのでしょうか? ・ロックな感じの曲ですか? ・歌詞はどんな感じですか?(女らしい歌詞ですか?それとも男っぽいのですか?) ・買うとしたらどちらのアルバムがオススメですか? 質問だらけですみません。困っています…よろしくお願いします。

noname#12388
noname#12388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 Atmospherしか持っていませんので、どちらがオススメかは回答出来ませんが・・・。 >どんな感じの声で歌っているでしょうか? 少年・・・男性っぽい声です。 >ロックな感じの曲ですか? ロックな感じの曲あり、しっとりとした曲あり・・・です。 >歌詞はどんな感じですか? 男性っぽいと思います。 歌詞に出てくる一人称は「ぼく」です。 斎賀さんの少年っぽい声が好きならば、聴いて損はしないと思います。 女性っぽい声が好きなら、Atmospherはやめておいた方が良いと思います。

noname#12388
質問者

お礼

少年っぽい声しか知らなかったので丁度良かったです! Atmospher、買ってみようと思います。 詳しい回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 斎賀みつきさんの…

    声優の斎賀みつきさんが歌っている曲で、何かいいラブソングみたいのないでしょうか… どんな愛の形の歌でも構いません。 よろしくお願いします。

  • おススメの声優さんのCDを教えて下さいっ

    恥ずかしながら、声優さんの歌にハマり始めたのがつい最近でして、 どんな方の声優さんのCDを聞いたらいいかなぁ…と思い、 質問致しました。 ジャンルがいくつかあると思うんですが・・・ 1:気持ちが落ち着く、癒される声 2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声 3:落ち込んだ時に、元気が出る声 の声優さんCDを探しています。 (一般的に言われているのでもいいですし、 みなさんの独断でも構いません) ちなみに、堀江由衣さんの「ほっ?」だけは最近聞いたら とても良くて、ほっちゃん(←でいいですよねw) のアルバムでオススメありましたらお願いします♪ 堀江由衣さんは、上のジャンルで言ったら ズバリ「2」に当てはまりまる感じですね! 声優初心者なので、是非ご教授頂けたら幸いですっ

  • 声優さんのCDについて

    アルバムでインスト曲が収録されているものを時々見かけるのですが、あれは何故ですか? ご自分で作曲されている方なら理解できるのですが そうではない方のCDにインスト曲が入っている意味がわかりません 声優さんのCDは「声」が好きで買う事が多いので 個人的にはインスト曲が入っていても聞かないし これに払うお金が勿体無いなあ、どうせなら歌詞をつけて歌ってくれたら良いのにと思うのですが…

  • オススメの声優さんの音楽CDを教えて下さいっ

    恥ずかしながら、声優さんの歌にハマり始めたのがつい最近でして、 どんな方の声優さんのCDを聞いたらいいかなぁ…と思い、 質問致しました。 ジャンルがいくつかあると思うんですが・・・ 1:ゆっくりと落ち着く、癒される声 2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声 3:落ち込んだ時に、元気が出る声 の声優さんCDを探しています。 (一般的に言われているのでもいいですし、 みなさんの独断でも構いません) ちなみに、堀江由衣さんの「ほっ?」だけは最近聞いたら とても良くて、ほっちゃん(←でいいですよねw) のアルバムでオススメありましたらお願いします♪ 堀江由衣さんは、上のジャンルで言ったら ズバリ「2」に当てはまりますね! 声優初心者なので、是非ご教授頂けたら幸いです・・・

  • 好きな声優さんが同性だと知ったら?

    まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと 好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。 斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。 名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。 (友人も私もあまり声優さんに詳しくありません) 乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。 そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか? 例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。 けれど、実際は女性だったらショックですか? また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

  • 男っぽい歌い方

    私は声が低い女です。 声優の斎賀みつきさんの「BACK2BACK」を聴いて 斎賀さんのような男っぽい(?)歌い方になりたいと思いました。 誰のどの歌でも男っぽく歌える方法はないでしょうか? ありましたら教えて下さい。

  • オススメの声優のCD

    タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • それが声優!のEDのCDについて。

    それが声優!のEDの「あなたのお耳にプラグイン!」ってCD版はどんな感じで収録されているのですか? というのも、アニメ版のEDは毎回トーク内容(歌詞)やリクエストコーナーで歌う曲が違いますよね、CDではどのように収録されているのか知りたいです。

  • 斎賀さんの格好いい曲

    このあいだまるマ関連の斎賀さんのCDで、 「BACK2BACK」という曲を聞いて 感動してしまいました。 めっちゃ格好いい!歌詞も・・・歌い方も! というか声が(笑) どなたか「BACK2BACK」のような格好いいロック系の 曲調で、斎賀さんが歌っている曲を幾つか知っておられたら 教えてください^^ feat.JUSTとか色々あるみたいですが いまいちよくわかってないので・・・; 一度なみかわと一緒に歌っていたのは知っています。 誰かと一緒に歌っている場合はその方の 名前も入れていただけると助かります。

  • FF13 ライトニングの声優さんの

    くだらない質問で非常に申し訳ないのですが FF13の主人公、ライトニングの声優をつとめる坂本真綾さんの曲で、よりライトニングに近い歌声や歌詞の曲ってありますか? 動画のBGMとして使用したいので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう