• 締切済み

警察官採用試験について

警察官採用試験についてなのですが、一次試験で教養が終わったら回答用紙と問題用紙を回収されたのですが、それってコネがあってもバレないようにするためなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

コネによる順位を変える作業なら受験番号や名前が分かれば十分です。 一次試験は教養の点数だけの判定で合否が決まるものではないという事は承知していますよね。 これはどこの就職試験でも同じです。 それよりそんなに信用出来ない職場の採用試験を受ける必要はありますか。

回答No.1

解答用紙や問題を回収するとコネがバレない、とする根拠がわからないので補足してください。

agjmda
質問者

補足

そうすれば順位など変えられるんじゃないんですか?