• 締切済み

トイザラスのCM曲

現在放送されている(関東地区)トイザラスで使われている曲中に、ピーという効果音が入っているんですが、 その効果音が、初期放送当時よりも小さい音になっているようなのですが、実際はどうなのでしょうか? もし、レベルダウンしたのならその理由をご存知の方、 もしくは、個人的見解などいただけたらと思います。 ちなみに(子供でいた~い・・・というやつです)

• CM

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

当初あの音凄く耳についてたんですよね。昔の携帯の着信音みたいに、ちょっとイライラする感じの。 多分そう思った人が多かったんじゃないかと思っています。 実際あの音がなると、どうしても振り向いちゃいますからCMとしては成功なんでしょうけどね。

nagachin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私的な考えもshigatsuさんとほぼ同じなのですが 現在のCM曲中の効果音が 'あ~鳴ってるかな~' ぐらいなので、かえって耳をすまして聞き入ってしまいます。 「あれっ!と思わせる作戦なのか?」・・・