• 締切済み

スカイマークの会員になりたい

スカイマークをよく利用しますが、毎回予約時に名前や連絡先などを入力するのが面倒です。マイレージ会員のようなものがないのは知っていますが、予約時に会員番号を入力すれば簡単に予約できる会員制度はありませんか?クレジットカードが必要なら作ります。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

会員制度というわけではありませんが、携帯版だと、初めて予約した際に「お客様情報」として 名前や年齢等の情報は記憶されて入力を省略できるようになっています。パソコンのほうでは そのようになっていないようですね。

noname#141292
noname#141292
回答No.1

スカイマークカードというカード会員専用ダイヤルがあるものがありましたが、 募集を停止してしまいました。 http://www.skymark.jp/ja/information/skycard.html 今後同社からどのような発表がされるか見守るしかなさそうです。 会員制を取るからには個人情報保護などの課題もあるから効率を追求する同社は採用しにくいのかも しれませんね。 ・確かにいちいち予約するたびにいろいろ入力するのは面倒ですね。  (通販サイトなどでも) この対策として 住所 や 名前 電話 を 「IME」で単語登録しています。 じゅうしょ で 自分の住所が出たり・・・