• ベストアンサー

同じメールが毎日届く

パソコンを買った友達に初めてメールを送りました。 その次の日から、毎日同じ時間に同じ内容の私からのメールが届くというのですが、原因は何でしょうか? 対処法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 それって「サーバー上にメールを残す」設定にしているからかと思われます。  Outlook Express 6では、ツール→アカウント→利用しているメールアカウントのプロパティを開き、詳細設定タブ→配信→サーバーにメッセージのコピーを置く、のチェックを外します。  他のメーラーなら、どのようなメーラー(Outlookなりポスペなり)なのかを書いていただけないでしょうか。

arii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達がOutlook Express で、私がポスペです。 ポスペの設定は「サーバー上のメールを削除する」に 設定してあります。 だとすると友達側の設定の問題でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

友人のパソコンがウイルスに感染したということはないですよね? 「感染して いない?」なんて聞くと怒る人いますから、聞かないほうがいいですけど、ポスペは ウイルス感染しにくいですから・・・ 送られてくるメールというのは、ariiさんが初めて出したメールそのものなので しょうか? それとも全く違う身に覚えのないメールなのでしょうか?

arii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。送られてくるメールというのは、 私が初めて出したメールそのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 であれば、友人側の設定の問題でしょう。  君が(送信側が)ポスペだったとしても、関係ないでし。  稀~に受信側(この場合は友人側)が契約してるプロバのメールボックスの破損って可能性もあるけど、それはまず無いでしょう。

arii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に原因があったら友達に悪いなぁと思ってたので、 少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 独身上司からの毎日メール

    友だちから以下のようなメールが届き意見を求められたのですが、私個人のほかにも皆様の対処法についても参考にさせてあげたいので、質問させていただきます。 メールの内容は ・社員が5人しかいない、小さな会社で、その友だち1人が新入社員 ・新人教育担当の29才(男)は独身、デブ、ハゲ、ブサイクで妙にオシャレには凝っている (メールの内容そのままです) ・3日前に電話番号を聞かれた日から毎日ショートメールがくるようになった。 ・上司なので無視して気まずくなるのもいやだから、今のところ聞かれたことには答えているが、もうガマンができないほど気持ち悪い。 とのことです。 皆様ならこのようなメールもしくは人に対してどう対処しますか? 彼女が小さな会社での新入社員であることも含めて考えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 毎日メールは誰とでも?

    大学生です。 最近気になる人が出来ました。 その人はとてもシャイで草食系で付き合ったのも中学で1回だけだそうです。 最近アドレスを聞いたんですが0時近くまでメールが続いて、どっちかが寝て、また次の日メール って感じで5日間続いてます。 明日朝早いなら寝てもいいよ。とか 眠かったら寝てねなどを言いましたが 『大丈夫だよありがとう』って来て ずっとメールをしてます。 また、内容は疑問文ばかり送るのも迷惑なので、たまに『ありがとう』とか返事を返さなくてもいいような内容でも話を続けてきてメールしてます♪ 今度彼と彼の友達と私と私の友達で 飲みに行きます。 私も人見知りなので緊張しています。 脈はあるのでしょうか。 また男性はメールが来れば 誰でも毎日メール出来るのでしょうか。 これからどんな風に 近づいたらいいでしょうか。

  • 毎日のメールが苦痛です。

    男友達のことです。 私はメールするのがあまり好きではなく、特に用事があるわけでもないのに毎日メールしてこられるのが苦痛です。 時間の無駄というか..疲れるんです。 メールを返さないと次の日「忙しいのにごめん」など気にしてメールをくれます。 気を遣ってくれてるのは分かるのですが罪悪感を感じてしまいます。 「○○するからまたね」と言っても「○○が終わったらメールして!待ってるから」と言われます。 このように言われるとやらなければいけないことに集中できなくなります。 私の性格が問題なのかもしれません。 決して悪い人ではないので「メールしたくない」などとは言いにくくて… ですがメールをするのも苦痛なんです。 私はどうしたら良いのでしょうか??

  • 毎日のめーる

    こんばんは。 毎日メールをくれるひとがいます。 ただそのひとには彼女がいるのですが、 そのひとからくるメールはまるで彼女に送ってるような内容なんです。 たとえば「おはよう」とか「おやすみ」とか。 ただの友達にもそういうの送るのって普通なんでしょうか? わたしは友達にそんなめーる送ったことがないので、 彼女はいるけど、わたしのことすきなのかな。なんて思ってしまってます。 アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくです。

  • 毎日メールしてくるんです!(><)!

    恋愛の相談というより、友達の相談なのかもしれないのですが、 ここ一週間ずっとメールをしてくる男子(元彼です..)がいるんです。 2,3日連続でメールするのはわかるんですが1週間も続くと段々嫌になってきました。 彼には別れてから何度か告白されましたが全て断りました。 もう私のことは好きではないようだということを友達から聞いていたので安心していたのですがこのことを相談するとまだ好きなんじゃない?と言われました。 私としては『もうメールしないでほしい』という思いが強いのですが、前に一度今回と同じようなことがあって『メールすんな』と言ったのでさすがに、二回目は駄目かなと… それにMなので前回はそう言うと余計にメールを送ってくるようになったんです アドレスを消したりメールを無視したりしていたのですが、学校でなんで無視するん??と言われそれからはメールを無視していたら休み時間ごとに話しかけてくるようになりました。 正直、気持ち悪いです。どうすれば奴からメールが来ないようになりますか?? どんなふうに言えば一番いいでしょうか?? Mに対しての対処法みたいなのあれば教えてください!!! 長くなってすいません

  • 恋人と毎日メールしていますか?

    私は毎日彼氏にメールをしているのですが そういうのってどうなんでしょうね?? 今まで付き合ってきた人がメール好きな人も多くて 毎日メールするのが当たり前って思ってたし 知らず知らずの内に彼氏にするならメールまめな人! って思ってたのかもしれません…。 そんな関係の人ばかりだったのもあり、 毎日メールしなきゃ不安になってしまいます。 内容はなんてことない雑談なんですけど それでもしなきゃ不安で(>_<) 多分、彼氏はそこまでしなくてもいいって思ってる人じゃないかと思います。 友達や家族といる間などは携帯をさわらない人だし 私とあってる間も携帯はほとんど触りません。 そういうときに携帯をさわるのは好きじゃないといっていました。 でも、最近メールが減ってきたり、 内容も更に中身のないものだったりでまた不安になってきて 毎日メールが負担になってるんかなぁと思ってます。 気持ちが覚めてる…とは思いたくないのですが、 そういう原因もあるのかもしれませんが…。 毎日のメール、どう思いますか?

  • 嫌がらせのメールが毎日のように来ます。

    嫌がらせのメールが毎日のように来ます。 何年か前に働いていた職場の先輩なのですが、辞めてからもくだらないメールをしょっちゅう送ってきて、こちらも時間がある時には返事を返していました。 内容は私が今何の仕事をしているか?とか車これ買いたいんだけどどれがいいとか?あたりさわりのない内容なのですが、私がそのメールに答えて、これが良いんじゃないですか?など返しているにも関わらず、また次の日には同じ内容のメールがきて、じゃあ自分の好きにすれば良いんじゃないですか?と返してもまた同じような内容のメールばかり来てうんざりしていました。 普通の考えだと、アドレス拒否したりすればいいと思いますが、出もどりでこの会社にもどる予定があり、またよろしく御願いしますなどそのことを話したら、お前はどこにいっても駄目だ、今いるだれだれが馬鹿にしているとか、最初はこういう理由でパワハラまがいなことがあり、現在の仕事を退職したいとその先輩に相談したときは、それじゃ俺も辞めるよなどと同意してくれたのですが、そんなことも忘れて、毎日のように批判の同じようなメールばかり送ってきます。 最初は私も反論していましたが、もう疲れてしまったのでそうです、私は情けない人間です。って同意するようなメールを送るようになり、それでもドドメをさすような、お前はダメだなどの繰り返しです。 最近はもうなるべく返事返さないようにしているのですが、返事をしなくてもメールが送られてきて、それでもシカトをしていると、死んだのか?などとメールを送ってきます。 いったい、私をどうしたいのかわかりません。 最近は精神的に疲れて、その職場に戻る予定でしたが、辞めたくなりました。 さらに他にもに知り合いがいるのでその人のつてで、入社の手続きをしてもらった手前、辞退も出来ないです。 その先輩は以前から自分勝手で、今は分かりませんが友達もいなく、話せる人も私ぐらいしかいなかった感じです。 毎日のようにメールがくるのでメールする人も私ぐらいしかいないのでしょうが、、、、、

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 毎日違う送信者からHPのアドレスの書かれたメールが届く

    ここ3日くらい前から、毎日1通から2通くらい違う送信者で届きます。 内容は、HPのアドレスが載っていて、文章は友達に送ってる風に書いてあります。 「○○ちゃん、この間はありがとう。  あの時の写真アップしときました。よかったら見てね」 と、言う感じの文章です。文面とHPのアドレスは毎回違います。 最初は本当に間違って送られたのだと思い、相手が女性の様だったと言うこともあり、「間違ってます」と返信してしまいました。でも、それから毎日同じようなメールが届き、気持ちが悪いです。 もちろんメールに書かれてるHPにはアクセスしていません。“送信者の禁止”と言うのをしていますが、毎日違う相手から届くのでキリがありません。 何かよい対処法はないでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。