• ベストアンサー

同じメールが毎日届く

パソコンを買った友達に初めてメールを送りました。 その次の日から、毎日同じ時間に同じ内容の私からのメールが届くというのですが、原因は何でしょうか? 対処法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それって「サーバー上にメールを残す」設定にしているからかと思われます。  Outlook Express 6では、ツール→アカウント→利用しているメールアカウントのプロパティを開き、詳細設定タブ→配信→サーバーにメッセージのコピーを置く、のチェックを外します。  他のメーラーなら、どのようなメーラー(Outlookなりポスペなり)なのかを書いていただけないでしょうか。

arii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達がOutlook Express で、私がポスペです。 ポスペの設定は「サーバー上のメールを削除する」に 設定してあります。 だとすると友達側の設定の問題でしょうか?

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

友人のパソコンがウイルスに感染したということはないですよね? 「感染して いない?」なんて聞くと怒る人いますから、聞かないほうがいいですけど、ポスペは ウイルス感染しにくいですから・・・ 送られてくるメールというのは、ariiさんが初めて出したメールそのものなので しょうか? それとも全く違う身に覚えのないメールなのでしょうか?

arii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。送られてくるメールというのは、 私が初めて出したメールそのものです。

回答No.2

であれば、友人側の設定の問題でしょう。  君が(送信側が)ポスペだったとしても、関係ないでし。  稀~に受信側(この場合は友人側)が契約してるプロバのメールボックスの破損って可能性もあるけど、それはまず無いでしょう。

arii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に原因があったら友達に悪いなぁと思ってたので、 少し安心しました。