• 締切済み

ディスプレイドライバーの不具合を解消するには

プリインストールされたvistaのOEMをwindows7の32ビットにアップグレードして使用していましたが最近ディスプレイドライバーの不具合(0x000000116,nvlddmkm.sys発生)が起き始め、念のためw7を新規インストールし直しました。(デバイスドライバーはvistaOEMのCD-ROMからチップセットやグラフィック等をインストール)OSのインストール完了後にwindows update中にまた上記のトラブルが発生しwindowsはブルースクリーンになり停止しました。原因はweb上には多く方々のトラブル事例がありw7標準のドライバーとNVIDIAのドライバーの競合が原因のようですがその対策も実施しましたが解消しないためOSを再インストールして様子を見る事しました。しかしトラブルが再発生し改善できませんでした。どのようにしたらnvlddmkm.sysのトラブルが解消できるでしょうか。競合を避けるドライバーのインストールの方法をアドバイス下さい。宜しくお願いいたします。PC:ショップブランドのノート グラフィックカード:NVIDIA Geforce8600M GT 512MB

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

追加 >ドライバーのインストール Vista以降インストールやアンインストールなど作業は、右クリック「管理者として実行」(UACを一時的解除)しても駄目ですか?

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。管理者として実行でインストールしましたが 不具合が解消しないのです。NVIDIAのGeforceドライバーのバージョンが不具合に影響しているような気がしています。

• 8ive22ty
回答No.3

質問のような状態は最新のドライバーでは解消されているのでは?。 Geforce8600M GT のドライバは、まちがいなく下記のドライバをインストールしているのでしょうか。 バージョン:280.26 リリース日:2011年8月9日

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご案内のドライバーをインストールしています。

回答No.2

このサイトに同じような症状が載ってますので参考にしてください。 http://blog.livedoor.jp/endows_blog/archives/51395053.html

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このURLの内容は色々な所にありそれを実施しましたが 解消しません。他に改善する方法がある場合に どのようにすれば改善するのかその解消法をお尋ねしています。

• goold-man
回答No.1

>デバイスドライバーはvistaOEMのCD-ROMから Windows 7 32bit対応ドライバをインストール(Administratorでログイン後) 日本語版がなければ、英語版をダウンロード 海外サイトの場合、ウィルス感染もあり得るので自己責任です。 http://drivers.downloadatoz.com/tutorial/20460,nvidia-geforce-8600m-gs-and-8600m-gt-introduction-and-drivers-download.html

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今迄にNVIDIAのサイトから当該グラフィックカードの最新版ドライバーをインストール しましたが改善しませんでした。