• 締切済み

ネットゲームでの日本語入力不可について

三國無双online 蒼天乱舞をプレイしています 他には女神転生IMAGINEやGNO3に天上碑もプレイしておりますが そちらでは通常PCを使用している時と同じ操作(半角/全角キーを押すだけ) で日本語入力が可能となり、なんの問題もないのですが 三國無双onlineでのみ日本語入力ができません (以下の方法を試しました) 半角/全角キー押し ALT+半角/全角キー ALT+左シフトキー CTRL+左SHIFT ひらがなキー ALT+ひらがなキー 使用IME切り替え(通常google日本語ですがMaicrosoft Office IME2010やMS-IMEに切り替えてみた) その全てで効果なしでした。 自分はひらがな打てなくてもいいかなと思っていましたが 周りの方々に迷惑がかかっているようで、何とかせねばと思うようになりました。 OSはWIN7のProfessionalです。 PCは自作機で CPU  :core i5 2500K マザボ :P8Z68-V メインドライブ:SSD です。 キーボードはロジクールのk-750(ソーラーパネルで充電駆動するワイヤレス機) という構成です。 どうかお力をお貸し下さいませ

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

特にどこを見ても掲載が有りませんが…google (翻訳) 日本語自体 対応する国内オンラインゲームの方が少ないです。 エラー表示するゲーム自体も幾つか有ります。 私も、google 検索はしますが?チャット入力には使いません。 後は、公式にメールして聞くしか無いと思いますが… http://www.musou-online.jp/support/support_01.asp