• 締切済み

特定のチャンネルのみ受信しにくいです

千葉県の中央部に住んでいます。 地デジで8チャンネルが受信できないことがあります。 画像もちらちらしていることがしばしば。他の局はなんでもないのに特定 チャンネルのみ受信しにくいのはなぜでしょう。ちなみにTVはシャープ アクオス です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

私の家のアンテナは2本を二方向に向けて混合器を使用しています。(放送局・中継局へ向けて) 中継局の方向に高層ビルがありませんか? ちなみに千葉県ではない。