• ベストアンサー

GSX-R1000(K5)の北米、ヨーロッパ仕様

whitewingの回答

• whitewing
回答No.3

北米と欧州の簡単な見分け方があります。 給油口を覗いて、中に変なプレートがあり、給油口の径が絞ってあれば欧州。 何も無ければ北米仕様です。 前オーナーがタンクを交換してれば、この方法は使えませんが・・・。 これは、欧州では有鉛ガソリンと無鉛ガソリンが流通しており、 誤って有鉛ガソリン(給油ノズルが太い)が給油される事を防ぐ為に 給油口径を無鉛ガソリンのノズルギリギリの細さまで絞っているそうです。 参考程度に確認してみて下さい。

doma-ni
質問者

お礼

中覗いてみましたが、特に何もありませんでした・・・ ということは北米仕様なのでしょうか? イモビはついてるっぽいのですが・・・時間が立つと鍵マークの点滅は消えますが、フェイクということでしょうか? わからないw