• 締切済み

貸しボートのオススメスポット!

先日、数年ぶりに貸しボート(井の頭公園)に乗りました。 ゆらゆら水に浮かんでいると本当に安らぐんですね* 想像以上に楽しく、すっかりはまってしまいました! ネットで他に貸しボートがないか、検索してみたのですが、 探し方が悪いのか、釣り用の貸しボートばかり引っかかってしまいます。 そこで、関東近郊でオススメの貸しボートをご存知でしたら、 教えて下さい! ちなみにボートの形は問いません。 手漕ぎ、スワン等、人力のボートであれば何でもOKです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

では私からは2つだけ。 1.丸子橋貸しボート屋 榎本 http://www.ntv.co.jp/burari/030705/info03.html 新丸子駅は東急東横線・目黒線が通るので、メトロ南北線・都営三田線からも近いです。昔は多摩川にはもっと貸しボート屋があったような気がするのですが、今はそうでもないのかも知れません。 2.外濠の貸ボート 2-5-市ヶ谷駅-レッツエンジョイ東京 http://www.enjoytokyo.jp/id/s2/21045.html ぴんく色の空 in Sydney ★CANAL CAFE -カナルカフェ- 神楽坂-飯田橋★ http://pinkskysyd.exblog.jp/16543586/ 飯田橋カナルカフェともいうのかな。中央線の電車が見えるというか中央線の電車から見られるというか。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

最近、小田急に乗ってないので営業しているか不確かですが、小田急の多摩川鉄橋下の登戸側と和泉多摩川側に貸しボートがあります。ただし、多摩川の水位が低下している時期だと底を擦ってしまうので余り面白くないですが http://akanemurasaki.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02 あとは、神奈川だと、箱根の芦ノ湖、秦野の震生湖、相模湖、津久井湖、丹沢湖など、以下のサイトにまとまっていますから、生きたいところを探して問い合わせてください。ただ、一部はワカサギやバス釣り用で入漁券を買わされます。 http://www.karirunara.com/marine/boat02/bassboat_index.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/bass_link/rental_boat.htm 「地域 湖 ボート」などで検索すると他にも色々 なお、これは、貸しボートではないですが、戸田漕艇場でナックル艇の体験乗艇が行われています。これは、のんびり乗るボートとは違う必死で漕ぐ漕艇ですが、4人の漕ぐタイミングがぴったり合うと手こぎボートとは思えないほどの加速になり、癖になるほどの快感です。戸田市の他、結構いろいろなクラブ(三菱養和会や早稲田クラブなど)が実施しています。また、戸田に艇庫を持っている企業や学校に伝手があれば、お願いすると体験乗艇会などを手配してくれることもあります。 http://www.city.toda.saitama.jp/456/455072.html

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

石神井公園。 池の形は、意外に細長いです。 http://www3.plala.or.jp/sanpo/syakujiikouen.html 千鳥ヶ淵。 桜の季節は、いいですよ。 http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00005/d0000570.html 上野しのばずの池。 http://kyuukyodou.sakura.ne.jp/ueno/boat.html このようなところが、メジャーです。

関連するQ&A

  • 首都圏で手漕ぎボートのできる場所

    井の頭公園以外で、 雰囲気がよく、手漕ぎボートのできる場所ってありますか? よろしくお願いします。

  • 都内でボートに乗れる公園全て知りたいです!

    手漕ぎボートに嵌まってしまいまして、 都内の公園などのボートを制覇しようと決めました。 現在、「碑文谷公園」「飯田橋カナルカフェ」「井の頭公園」「上野不忍池」に乗りました。 次は「石神井公園」「千鳥が淵」に行きます。 ネットなどで調べられる範囲の有名どころ以外にも、ひそかにボートがある公園や施設があるのでは…と思い、質問させて頂きました。 上記以外の場所をご存知の方、お願い致します!! *規模の大小や綺麗さなどは全く問いません。

  • 明日関東地方で手漕ぎボート釣りします(初心者)

    明日関東地方で手漕ぎボート釣りします(初心者) 質問をご覧になっていただきありがとうございます。 主に鯵狙いで貸しボート屋で借りた手漕ぎボートで釣りをする予定です。 仕掛けはコマセかごにコマセを入れて、サビキ釣りの容易をしました。 竿は1500円の安物です。 コマセは明日の早朝購入予定です。 こんな物を持っていった方が良いとか、注意点とか フグばかり釣れたらどうするかとか、 何を基準に場所を決め、何がダメなら場所を変えるとか、 とにかく初心者なんで何でもアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 東京近郊の手漕ぎボート釣り

    東京から車で2時間程度で行ける、手漕ぎボートで釣りの出来る海で、最も波の穏やかな所というとどこでしょうか?もちろん、その日の天候にもよると思いますが・・・釣果とあわせオススメな所があれば教えてください。

  • 東京でボートデート

    今度の週末、彼女と東京の公園などでボートに乗りたいと話しています。 しかし、東京の公園などのことはあまり知らないのでどこがいいか迷っています。 いちおうネットで調べ『上野公園』『井の頭公園』など見つけましたが、ほかにもいろいろあるようですね。 また雰囲気的なものもパークガイド見ても分からないので、オススメの場所ご存じの方いましたらよろしくお願いします。 いちおう自分達の情報としまして、遠距離恋愛で今度久々に会いに行きます。 ボートに乗りながらまったり二人で会話でも楽しみたいと思ってます。 歳は二人とも20前半です。

  • 関西でスワン(足漕ぎペダル)ボートに乗れる所

    夫がデートで乗るのが夢だったとか言ってたので 探してます wikiでは、万博記念公園と尻無川というのが載ってましたが 万博公園のほうは現在池の水が抜かれてて休止中とのこと。。 尻無川は変わってて面白そうと思いましたが、調べてみると 水上バーがやってるようで バーだから夜だけですし、スワンボートも常時やってるという感じでは なさそうです。ちょっと気軽には行きにくいですね 万博が良さげですが、再開はまだまだという感じなのでしょうか ほかにも、ここにあったという情報がありましたら 教えてください 当方西宮在住です 琵琶湖あたりまで行かないと無いですかねー もちろんスワンの形でなくても漕ぐタイプなら構いません よろしくお願いします

  • 関東近郊の2馬力ボートレンタル店(海)について

    はじめまして。 この連休中に釣りに行こうと思っている者です。 海でのボート釣りは何回かやったことがあり、 そのときは真鶴へ行っていました。 しかし、真鶴では近年アンカー禁止になったとのお話がネット上にあり、 実際にボート店に電話して確認しましたがその通りとのお返事でした。 アンカーなしですと少々面倒な釣りになってしまいますので、 今回、アンカーを使える釣り場(ボート屋さん)に行こうと思いました。 そこで、関東近郊の海で2馬力ボートを貸してくれるボート屋さんを教えていただきたく思います。 条件としましては ・関東近郊(神奈川、千葉、遠くて伊豆半島、熱海あたりまで) ・カワハギが釣れる ・アンカー使用可能 ・真鶴以外(前述いたしましたが、真鶴のボート屋さんは知っています) を考えています。 もし、おすすめの店など情報ございましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 関東の湖でボート・水遊びができるところ

    関東やその近郊の湖で、ボートが漕げて、浅瀬で水遊びもできるところがあれば教えてください。 山梨県の河口湖はボートも漕げて水遊びもできるようですが、 ボートはライフジャケット着用が必須のところが多いみたいです。 できれば、ライフジャケット無しでもOKなところがいいです。

  • 公園で乗れるボートについて

    ちょっと大きい自然公園に行くとボートの貸し出しがあるところってありますよね。種類を見てみたら手こぎ60分600円・足こぎ30分600円・スワン(足こぎ)30分700円。手こぎが半額です。何故ですか?漕ぐのが難しいのでしょうか。それとも、屋根がついていないから、雨などで不利だからでしょうか?また、全くボートの経験がない女性2人でも手こぎボートって動かせるものでしょうか。体力的・技術的には足こぎの方が無難なのかもしれませんが、なんとなく盛り上がりに欠けるような気がします。でも、手こぎに乗って全く動かず水の上でジタバタすることになったら恥ずかしいな。どちらも試した方いますか?感想を教えてください。

  • 第一精巧の小物竿受け

    取り付け方法を教えて下さい。 手漕ぎのレンタルボート釣りに使うために第一精巧のスーパー受二郎を購入したのですが、 レンタルボート屋さんのボートは形が様々で毎回取り付けに苦労します、縁の角度がキツイボートなんかに当たると取り付けを諦める事もあります。 今までは竿受けを使用しておらずボートの形なんか気にしていませんでした 小物竿受けを使用している方で『こんな工夫をしてるよ』って方や 自作冶具を使ってる方、お知恵をお貸しください。 また取り付け方法が掲載されているH.Pなんかも教えて下さい。 よろしくお願いします。