新型Xperiaの販売に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 新型Xperia neoの日本での販売アナウンスはあったのか?
  • Xperia neoの情報が全く聞こえてこない理由は何か?
  • Xperia SO-01Bの後継モデルとして期待したい
回答を見る
  • ベストアンサー

新型Xperiaについて

海外では既に販売されているXperia neoは日本で販売されるというアナウンスはされましたでしょうか? それとも販売はしないのでしょうか? 先月、行われてGood Design ExpoにてXperia neoの実機に触れて購入意欲が増しました。インストールされていたOSの言語が日本語になっていたので、販売間近ではないのかと勝手に思い込んでた。 ですが、rayやplayの話題だけで、neoの情報が全く聞こえてきません。 Xperia SO-01Bを発売当初から使っているのでそろそろ次期モデルに関心を持っている所です。arcだと大きく、Xperia rayが小さいので、SO-01Bと同等サイズのneoに興味を持っています。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

この辺は判りませんね。 日本語化されて居るからと言って、日本で発売されるとは限りません。 私が使っているエクスぺリアミニ(ST15i)も、中身はメニューなど含めてすべて日本語対応されて居ますが、日本での発売は一切予定されて居ませんからね。 ドコモの場合、ドコモが扱う機種を決めます。 そしてドコモが考えた数量だけしか買いません。 さらにドコモで販売する為に、ドコモオリジナルの設定や制御等を変更させたり規制を加えたり、デザインを変えさせたり。と言う事をさせます。 ですので、もし発売されたとしても、海外のXperiaNeoとは違う物になって居る可能性もあります。 (過去、ドコモではそういう事を何回もしていましたからね。)

hipwhustle
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 miniをお使いなのですか!? コンパクトで良いですよね。 やはり販売されるとしても、acroみたいに日本仕様になっちゃうんですかね。できれば、あのままが良いです。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.2

Android自体が多言語対応していますので、日本語表示も可能です。それと日本での販売は別です まだ国内の認証が通ったという噂も聞かないので、不明です。 Xperiaは現在国内ではdocomoとauから発売されています。またイーモバイルからXperia miniが発売予定との話がでています。他のキャリアで発売されるかもしれません。 次機種はduoが本命という噂もありますよね。

hipwhustle
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 docomoからとは限りませんもんね。早くSIMフリー化してほしいです。