• 締切済み

Google Android の同期について

先日、Galaxy S2が故障し、新しい端末に取り替えました。 取り替えた端末に、電話帳などがサーバから同期して取り戻せることはもちろんなのですが 音声データもいつのまにやら新しい端末にデータが取り戻せていました。 これは、どういう仕組みでしょうか? 前の端末には有線のKiesを用いて音声データをロードしています。 そのパソコンは新しい端末に取り替えてから一度も起動させていません。 音声データは購入できるようなものではなく、自分で作った音声データです。 つまり、サーバ側にデータがいつのまにやらバックアップされていたようです。(知らない間に) これって、どこのサーバにどんなサービスでデータが保存されていたんでしょうか? これができるのであれば、そのサーバに直接アクセスしてデータをアップロードして携帯に送ったほうがらくだとおもったので、仕組みを知りたいです。

みんなの回答

• kenchang
回答No.1

音声データが何を指すのか分かりませんが… MP3等だとすれば、外部SDに保存されているのではないでしょうか? 壊れた端末に入っていたSDカードと同一のSDカードを入れていればの話ですけど。