• ベストアンサー

美味しいラーメン屋

日本全国で一番美味しいラーメン屋はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jama2299
回答No.4

お答え致します。 ココです。 ↓ http://nsan.livedoor.biz/archives/50198111.html 佐賀県唐津市、しかも、唐津駅からもタクシーで行かねばなりません。 しかも、しかも、土日祭日と水曜日以外の11:30~14:30の間しかやってません。 30年ほど前までは、北九州市南小倉駅前でやっていたのですが、突然閉店(人気が高すぎて近所迷惑になるとのオヤジさんの判断)して、何時からか、人知れず、オヤジさんの故郷で再開していたのですが、オヤジさんも高齢ですので、あとどれ程食す事が出来るか・・・「現存する中で知る限り、日本一!」であります。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

詳細込みの回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.3

個人の好みがあるのは承知の上で質問されていると思いますので、私が食した中での一番を回答します。 1位は札幌市の麺屋彩未の「味噌ら~めん」と釧路市の麺道昇憲の「トンコツ辛味噌ラーメン」です。 次点は、札幌市のすみれ札幌本店の「味噌ラーメン」、同じく札幌市のさっぽろ純連の「しおラーメン」、北見市の麺屋はる吉の「みそらーめん」です。 私は北海道での生活が一番長いせいか北海道以外のラーメンで特別おいしいというものに巡り会ったことがありません。

質問者

お礼

• dod1972
回答No.2

ラーメンは、個々の嗜好差が非常に大きく、とんこつ、塩、醤油、味噌でまた違いますから、 全国で一番美味しいのは、と聞かれて、もし答えたらズッコケル確率が結構あります。 ちなみに、こちらのサイトでは、こういう感じにはなってます。 http://r.tabelog.com/ramen/rank/

質問者

お礼

回答No.1

大阪市西成区に「河童本舗」というラーメン屋があります。お勧めです。 ちなみに 細直麺で、だしは豚の背脂の一種類だけです。 ¥( ^o^ )¥もらってないですよ(笑)

質問者

お礼