• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者の同期が好きでしかたありません。)

既婚者の同期に片思い中…関係はどうすればいい?

sakura0406の回答

回答No.5

結婚3ヶ月で不倫ですか…!すごいですね、なんで結婚したんだろ、その彼。結婚の意味わかってんのかな? 自分の旦那が、結婚3ヶ月で同期に告白されて不倫したら、どう思います?好きになったんだから仕方ないって思います? まぁね、好きなもんは好きなんでしょうが、もう少し想像力を持ちましょう。あなたも彼も。 私があなただったら、彼が離婚するまでは単なる同僚でいます。既婚者じゃなかったら、なにしてもいいんだし。 動物じゃないんだから、そのくらいの理性はもちましょう。

pyon1983
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 想像力を持つ…冷静にならないとだめですよね。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性との関係について

    職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 既婚者への片想い?を断ち切るには?

    私は、既婚者の男性Aに片想い?をしてます。 自分の気持ちが分からないのですが、Aは奥さんと仲良しで私はその話を聞いたりします。普通片思いをしてれば、Aが奥さんの話をしたら嫉妬したりしますよね?でも私は「Aに大事にしてもらえる奥さんは幸せだな、いいなぁ」と思うだけで、落ち込むとかはありません。これは、片思いなのでしょうか? Aは私とたまに話したりするのですが、私の気持ちには気づいてないと思います。 今はAと会話も普通に出来て良い関係なので、今の関係をキープしたいのです。奥さんとの仲を壊そうなんて全く思いません。まだAと知り合っての日が浅いので、Aと良い関係で仲良くなりたいとは思います。 今のAとの関係を崩したくないので、変な気持ちにならない為に自分を強く持ちたいのですがうまく気持をコントロールする方法は無いでしょうか?

  • 職場の既婚男性との関係について

    私には片想いしていた大好きな職場の先輩がいました。1年ほど前にその先輩は結婚し、私の片想いは気持ちを伝えることなく、終わりました。結婚するまでは趣味含めて関わりが多かったのですが、ここ1年は職場でたまに会ったら話す程度の距離感で気持ち的にも離れていきました。 ただ最近あるきっかけからその先輩との関わりがまた多くなり、経緯等は省略するのですが、先輩が素を見せれているのは奥さんより私だということや、結婚するときに私に気持ちがあって迷った、私のことを特別だと思っているということを言われました。  私的には今さら…と困惑する気持ちと、大好きな先輩だったので気持ちが戻ってしまいそうでつらいです。 ただ奥さんを悲しませるようなことはしたくないと言っているので、私との関係をどうこうするつもりはないんだと思います。 先輩の気持ちがよくわかりません。どうして今さら私に気があるようなことを言ってくるのでしょうか…。アドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 同期への片想い

    同期への片想いをどうやって進展させていけばいいか悩んでいます。 まずはスペックからお話しします。 ・私 23歳・女性 社会人1年目 ・彼 24歳・男性 社会人1年目 ∟私より1歳上 ∟頭が良く、頭の回転が速い ∟真面目だけどユーモアのセンスもある ∟現在、彼女はいない (大学時代は彼女居たらしいが、長くは続かなかったみたい) ∟今は仕事が忙しく残業が多いらしい ∟休日はあまり出かけないらしい ・私と彼は課も普段いるフロアも違い、仕事の関わりもないので会うことはたまにしかない ・同期みんな集まっての同期会は3ヶ月に1回程度やっている ・同期の数は20人程度で同期内カップルはいない ・彼へ直接メールやLINEなどはしたことがない ・同期の1人には片想い中のことを話している という感じです。 彼のことは採用された春から気になる存在だったのですが、私が奥手だったため、なかなかちゃんと話せずにいました。去年の秋ごろに一部の同期でご飯を食べた時にやっと話せるようになり、今ではたまにばったり会うと雑談などをします。でも同じ建物の中にいるというのに本当にたまにしか会うことはありません。 そんな同期の彼への片想いなんですが、 今は単なる同期同士の関係にとどまっています。 同期ということもあり関係を壊すことはしたくないので、なかなか一歩を踏み出せずにいます。 いきなりLINEなどしてデートのお誘いなどをしても、向こうには引かれるだろうし、などと思い、躊躇しています。 出来れば自然に徐々にアプローチをして、両思いになりたいと思っていますが、その方法を悩んでいます。 ぜひアプローチの仕方を教えていただきたいです。 いつも自分から好きになった人とは上手くいかない、恋愛下手なのでアドバイスお願いします。

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 奥さんよりも・・・(既婚者の男性にお伺いします)

    もし、今自分に奥さんと子供がいるとして、会社の女の子と不倫の関係にあるとします。 たいてい、家族もいて、仕事もしていればよっぽど会社の女の子が好きか、奥さんとうまくいっていないなどの理由がなければ、奥さんと別れて彼女と一緒になることなんてないですよね? 今自分はそのような状況にあります。 ですが、やはり彼が家族を大切にしているのも分かりますし、私の事も大切にしてくれているのもよく分かっています。無理に彼を奪いたいとかそこまでの気持ちにはなりませんが、やはり彼が好きですから一緒になれたら・・・と思う事もあります。 つきあって一年経ちましたが、家族ともうまく私ともうまくつきあっている彼はある意味すごいなあと思いました。奥さんとHする事もありますし、どういう気持ちなのかたまにわからなくなります。 こういう時男性ってどういう気持ちになるのでしょう?

  • 既婚者ばかり好きになってしまう…

    私は23才女子です。最近8才年上の上司に片思いしてました。 今日ひさしぶりに私が働いてるとこにきて、ちょっと会話してたら″嫁さん″と出てきました…。 奥さんいるかもとちょっとは思ってましたが、案の定奥さんがいて、落ち込んで仕事に身が入らなかったです…。 まだなにもしてないのに失恋した気持ちです。 こういうことが一回回や二回じゃないです。今まで好きになった人はほとんど彼女いるか既婚者です。 これから歳を重ねる度こういうことがあるかと思うと本当辛いです。 どうしたら負のループから抜け出せるでしょうか?

  • 既婚男性に聞きたいです・・・

    半年前から奥さんのいてる人と不倫してました。 彼には、「子供もなく、奥さんとも冷め切ってる関係」って聞いてたので「子供を作りたい」って私に言ってくれてたので真剣に彼との将来を考え始めてました。 それなのに、バックから小さな女の子と女性の写真。 そっくりで彼の子なのは勘で分かりました。 女性は年齢的に奥さんでは無い事も分かりました。 私以外に女性関係もあってケンカしたばかりだったので、聞くまでもなく私と同じ立場の女性だと思いました。 別れるつもりで、いてもたってもいられず、奥さんに電話しちゃったんです。 もちろん、彼には内緒で。 奥さんの反応は「また?」って感じでした。子供の事はビックリしてましたが・・・ 彼の女関係は病気みたいです。子供も大きな子がいて、別れ話など一切ないって事でした。。。 電話した事は、こっぴどくお灸をすえて欲しかったのと、何も知らずに幸せでいられる事が憎くてしました。 でも、今思えば後悔してます。 こんな事になって、もう2度と彼とは戻れないから・・・ 情けないけど、奥さんと別れられなくても、よそに子供がいててもそれでもいいから一緒に居たいって思い始めてる自分がいてるんです。 彼には何も告げず奥さんに告発した事は罪なんでしょうか? 真剣に思って信じてた女が悪いのかなぁ? もう、本当に戻れないのかなぁ? 言い訳も聞きたくないし 彼も怒ってしまってもう、話す事はしてないんです。 でも、本当の気持ちが知りたい。

  • 既婚者を好きになってしまったんです。

    もう自分ではどうしていいかわかりません。 今までいろんな人と出会ってきたけど、既婚者や彼女がいる人を好きになったことはありませんでした。全くの対象外でした。 それが、好きになってしまったんです。 知り合って半年位になるんですが、最初は普通の関係で、全然そういう気持ちもなくて、むしろ尊敬していたんです。 彼とはすごく話が合い、共感でき、向上心を高めあえるような関係でした。 でも、最近彼に魅かれるようになってきて、今ではもう胸が張り裂けそうなくらい好きなんです。彼は28歳で、私は21歳。 彼には奥さんと子供がいて、私も彼氏がいます。 でも、最近彼氏に対しての気持ちもなくなり、拒絶反応を起こしています。だから、もう別れることにしました。 分かってるんです。最低だっていうのは・・ 奥さんがいる人を好きになるなんて本当に最低だと思います。 まさか私がテレビドラマの様な恋をするとは思いませんでした。 でも一人で片思いだったら全然まだいんです。 彼も私を受け入れてくれるんです。 私は遊ばれてるんでしょうか、だからこの気持ちをどう処理していいかわからないんです。 こんなつらい恋があるなんて、思いもしませんでした。 この張り裂けそうな気持ちをどう処理していいか、アドバイスをお願いします。