• ベストアンサー

野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相

鳩山ってただのペテン氏ですよね?こんなクズでも高い給料がもらえるすばらしい国ニッポンwww小学生にすらバカにされる人間性なのにねwww 野田は少しはまともにスピーチができる人間だけど何年もつの?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146091
noname#146091
回答No.5

>鳩山ってただのペテン氏ですよね? おっしゃる通りです。 >野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相 鳩山元首相に「すぐに議員を辞めろ」= 国民 >野田は少しはまともにスピーチができる人間だけど何年もつの? 残念ながら1年以上はイケルような気がします。

その他の回答 (5)

  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.6

そうですね、私の聞いたところではそういう発言ではなかったらしいです、マスコミが捻じ曲げて言ったらしく本当に言ったことは違うらしいです、

  • ruggerno3
  • ベストアンサー率35% (29/81)
回答No.4

 質問者の仰る通り、鳩山はルーピーで健忘症でナルシスト、その上金持ちときているから始末が悪い。ところ構わず汚物を撒き散らしても、迷惑をかけているとの自覚が持てないビョーニンでもあります。これでも議員歳費が貰えるとは、まるでスーダラ節の「日本一の迷惑男」そのものですね。  ところでご質問の「野田政権はいつまでもつのか」と云われれば「はい、今月末までです」と景気よく言いたいが、党内の自壊作用、震災・原発対応、景気対策、立ちはだかる外交の閉塞、増税の「おんぶお化け」の影を背負った首相では、早ければ年内にも可能性があると云わざるを得ません。野党はどこも、内閣打倒と、それに伴う選挙対策を着々と進めているでしょう。そして民主党の更なるイメージダウンをアッピールする為の、民団や草志会との闇を調べ回っているでしょう。

回答No.3

国民の政治意識の高い国民からは高い理想の政治家が出現する、と言うのが一般的な見方です。 貴方のご質問から推測するには、日本人の理想は 「それなりの能力」 でしょうかな!

hukusimafool
質問者

お礼

税金を無駄に使わない人間が首相やってくれたらいいよ(笑)

noname#140782
noname#140782
回答No.2

彼が、外国で発言するたびに、日本人全員が恥ずかしい思いをしています。 頼むから、自分の言葉を守って、引退してほしいです。

hukusimafool
質問者

お礼

老後を贅沢に過ごしたいのでもっと税金ください^^by鳩ポッポ

noname#142573
noname#142573
回答No.1

んな事、わかるわけ無い。 とりあえず期待しようや。

hukusimafool
質問者

お礼

鳩ポッポや眠りの管よりは働くと思ってるよ(笑)

関連するQ&A

  • 鳩山氏の「首相はペテン師」発言

    鳩山氏の「首相はペテン師」発言はどうも納得しかねる。 管総理の味方ではないが、鳩山氏の「首相はペテン師」発言はどうも納得しかねる。 管総理は、民主党代議士会で「東日本大震災の復旧・復興、原発事故の収束に一定のめどがついた段階で、若い世代にいろいろな責任を引き継ぐ。」という発言をし、党代議士諸君の了承を得、総理降ろしを取り止めたとされている。 この段階ではいつ辞めると言ってないようだ。 鳩山氏は議士会前の管総理との会談と相違が有れば何故確認しなかったのだろうか。 大分前から管総理のことをボロクソに言ってきたのだから、今更、ペテン師だとかに人間性がどうのこうのもおかしい。 信用してない相手の話について今更うそつきもないもんだ。 会談の際の確認書の署も名断られたているそうで、裏切られた発言にはあきれてしまう。 鳩山氏は自分に都合のいい解釈をしていたに過ぎないのではないか。 総理を辞める羽目になったのもその辺にある。 それに力ずくでも辞めさせると息巻いてたようだが、策があるなら早いとこやったらいい。 鳩山氏の話には被災地のことが一言もない。手前勝手なボンボンだとしか言いようがない。 私から見ると2人ともおつるが鳩山のほうがさらにおつる。 それにしても管直人を総理の座から降ろしても後はどうなるか心配です。 取り留めもなく記述しまた。 ご意見お聞かせください。

  • 野田政権について皆さんの評価を教えて下さい。

    私は個人的にはわりと評価しています。 鳩山氏、管氏が酷過ぎたというのもあるのですが、 それよりははるかにマシだと思います。 消費税の増税は今やらないで先延ばしにすると 日本の国債の信用が落ち、更に高いコストを国が 負担しなければならなくなります。 それを総選挙で負けることを覚悟で断行しようとしているのですから 野田総理は国士だと思います。 皆さんはどう評価されますか? 教えて下さい。

  • TPPを推進してる野田さんについて

    なんか色々とTPPの話が最近になって凄い事になってるんですけどわからない事だらけなので教えて下さい。 まずなんでこんな不平等条約の交渉に参加しようとしてるのか? たぶん答えは 1・野田かその周りの非常に強い権力を持った誰か、もしくは複数がただのバカ 2・なんらかのプレッシャーが原因で参加せざるをえない状況にある のどちらかだと思うんですが、野田首相もたぶん首相になるくらいの方なんで間違いなく俺より頭はいいと思います。ネットで否定してるネトウヨ達よりも確実にいい大学出てるし、政治なんてここ2・3年で勉強した人達の10倍くらい知ってると思うんです。(ってゆーか知らないワケがない) 政治のエリートばかりの環境のなか、ただのバカだとは思えないワケですよ。 だからたぶん(2)が答えだと俺は信じてやまないワケなのですが、どうなんですか? ってゆーか参加しなかったらどーなんの? 友達はとりあえず尖閣に中国が来るか、日本海で北朝鮮が核実験するか、ロシアが北方領土で軍基地作るかどっかで戦争が起きるかしてから、日本の憲法変わるって言ってました これってホント?

  • 鳩山由紀夫さんて良心的なのですか?

    韓国人の鳩山由紀夫評です。 日本の政治家の中で鳩山由紀夫元首相が最も良心的だった。 「日本が朝鮮半島を植民地化し、その後二次世界大戦に突入した結果、韓半島が分断されたということが歴史的な事実である。日本が植民地化と戦犯国の歴史的事実を受け入れて、無限に責任を負わなければならない。日本の人々は謝罪する気持ちを常に持っていなければならない。」 - 鳩山由紀夫元首相 1.朝鮮半島の分断は日本の責任ですか? 2.日本が「無限に責任を負わなければならない」と思いますか? 3.日本の人々は謝罪する気持ちを常に持つ必要があると思いますか? 4.結局、鳩山さんて良心的なのですか、ただのバカなんですか?

  • 日本の首相について

    最近、安倍~鳩山までほぼ一年ごとぐらいに首相が交代したのでちょっと興味を持って日本の首相の平均在職期間を調べてみたら、2年に達していませんでした。さらに、他の議院内閣制の国と比較した場合日本の歴代総理の総数はダントツに多かったです。安倍~鳩山が早々と辞任した理由はだいたい予想できるのですがなぜ、55年体制下でも1年から2年で首相が辞めていたのでしょうか。できれば、根拠も示して頂けると助かります。ちなみに、私の個人的な予想としては派閥の力関係などによって党内の地盤を失ってしまうことが良くあったからではないのかと思うのですがどうでしょうか。

  • 貴方にとっての「希代のペテン師」は?小泉元首相も

    少し長くなります。 昔、本多勝一とイザヤベンダサンの論争を「日本教について」の中で読んだ時は、完全にイザヤベンダサンの勝ちで、やっぱり物事を深く研究している学者には一介の新聞記者など歯が立たないのだなと結論していました。それから数十年、最近、朝日文庫から出版されていたものを読んでみてびっくりしました。「日本教について」では、本田氏の反論の肝要な部分を意図的に削除不掲載にしていたことが分かりました。ベンダサン氏(訳者の山本七平氏と同一人)の振り回す知識が、ほとんど全部偽知識であることを本物の学者・浅見定雄氏が証明していました。ユニークな視点で日本人を解剖する得がたい学者だと彼のことを尊崇していた自分が恥ずかしくなりました。貴方にはこういう経験はありませんか? 実は、彼だけではありません。自分の不明を曝け出すことになるのですが、小泉元首相にもいっぱい食わされました。政権発足時の支持率90%以上というのは、私も含まれていたのです。今はネットがありますから、ネットで調べるうち、彼がおよそ国民のことを考える人物ではなく、希代のペテン師であることが分かりました。 次にオバマ大統領。日本のメディアだけに接していたら、全く彼の実像を正反対に判断してしまいます。英文を読める方ならオバマの実像をえぐった文章も色々あるようですが、私のように英文を読めない人間は http://eigokiji.justblog.jp/などのお世話になっています。 最後に「清水幾太郎」最近では、清水の教え子で政治評論家の森田実も希代のペテン師に属するのではないかと思うようになって来ました。 その他、危なっかしい有名人がいたら教えて下さい。

  • 野田は「首相」、鳩山は「総理」。なぜ?

    "----首相"、"----総理"を、最近の3名について Google検索をしたところ、下記のようになりました。 "野田首相"  約 2,560,000 件 "野田総理"  約  700,000 件 "菅首相"    約  775,000 件 "菅総理"    約  374,000 件 "鳩山首相"  約  348,000 件 "鳩山総理"  約 1,020,000 件 ・野田氏   首相 ÷ 総理 = 3.7 ・菅  氏   首相 ÷ 総理 = 2.1 ・鳩山氏   首相 ÷ 総理 = 0.34 なぜ、このような違いが生じているのでしょうか。  

  • やはり、鳩山元首相がおとなしい。

    何回となく鳩山元首相につき、聞いております。ここまでくればさすがに一種の弱い者イジメの菅(失礼)感もありますが、やはり当方には鳩山元首相が、非常に大人しくなった気がします。もっとマスコミに出て、皆に叩かれ、もっともっと下まで、這上がってくる事も出来ないところまで、みっともなく落ちて行く姿を見たいのは、当方だけでしょうか?自分の理想論のみで、沖縄はひっかき回すわ(ただこの件に関しては昨日まったく違う情報を知りました。島を個人で持っておられる方がいるようで)、巨額の脱税には知らん顔するわ、これだけ甘えたアホんダラを、このままにしておいて良いのでしょうか?

  • 鳩山元首相

    鳩山元首相 鳩山元首相が上海万博でのあいさつで「首相を辞任してことは申し訳ない」  と謝罪した映像が流れましたが・・・ 一体誰に謝罪したのでしょうか疑問に思いました。考えるに、支那国民に謝罪しているのでしょうか? 諸兄はどう思いますか???

  • 鳩山元首相が、何か言いたいようですが、

    この際無視をせず、直接テレビに出演させて、言いたい事を言わせてはどうでしょうか?海外で言われるより、日本国内のテレビに出演させて、マスコミ対鳩山首相で、とことん討論するのはどうでしょうか?出演依頼はしているが、鳩山元首相が出て来ないのか?それとも各局が、敢えて無視しているのかさえわからないようになってきました。テレビに出演させて言いたいように言わせ、それでマスコミ、政治評論家なる側が反論する。それで言い負ければ、鳩山側も少しは、おとなしくなるでしょうし、マスコミ側が反論出来ないなら、この問題はこれで終わりと、はっきり出来ないものでしょうか?このままでは、日本が『馬鹿(ルーピーという話もありますが)』に外交させているようにしか、見えないと思うのですが?そもそも何時日本を出国したのか?何が目的で、外国の要人に会っているのか足取りさえ伝わって来ないし、気がつけば海外で、日本国内の政治に対しての意見を言っている。せめて鳩山の予定くらいは、各局も伝えて欲しいものですが?勝手に動き回ってるなら、辞めさせたほうがいい。拘束すべきですが。(言い過ぎましたか?)