鳩山元首相のテレビ出演要請とマスコミ対立問題

このQ&Aのポイント
  • 鳩山元首相がテレビ出演要請し、マスコミとの対立が問題となっている。
  • 日本国内のテレビに出演させて直接発言させることで、マスコミとの討論を行いたい。
  • しかし、出演依頼をしても鳩山元首相が出てこないか、各局が無視している状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

鳩山元首相が、何か言いたいようですが、

この際無視をせず、直接テレビに出演させて、言いたい事を言わせてはどうでしょうか?海外で言われるより、日本国内のテレビに出演させて、マスコミ対鳩山首相で、とことん討論するのはどうでしょうか?出演依頼はしているが、鳩山元首相が出て来ないのか?それとも各局が、敢えて無視しているのかさえわからないようになってきました。テレビに出演させて言いたいように言わせ、それでマスコミ、政治評論家なる側が反論する。それで言い負ければ、鳩山側も少しは、おとなしくなるでしょうし、マスコミ側が反論出来ないなら、この問題はこれで終わりと、はっきり出来ないものでしょうか?このままでは、日本が『馬鹿(ルーピーという話もありますが)』に外交させているようにしか、見えないと思うのですが?そもそも何時日本を出国したのか?何が目的で、外国の要人に会っているのか足取りさえ伝わって来ないし、気がつけば海外で、日本国内の政治に対しての意見を言っている。せめて鳩山の予定くらいは、各局も伝えて欲しいものですが?勝手に動き回ってるなら、辞めさせたほうがいい。拘束すべきですが。(言い過ぎましたか?)

noname#141489
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lead90
回答No.5

鳩山元総理とは、誰でしたっけ? ひょっとして、たけしの付き人に良く似た人でしたっけ??? 口八丁の大嘘つきなのでもう何を言っても誰も聞いてないと思いますが、、、。

その他の回答 (4)

• nogul2n
回答No.4

原子力協定締結と経済連携協定のため、管首相の特使として行ってるんじゃないかと思います。  今朝の新聞には 「ニューデリーで同行記者団と懇談し」 とあるので、もしかしたら政府専用機で行ってる可能性があります。  「同行記者団」というと、専用機に大手マスコミたちも一緒に乗って行くことが多いんです。つまり大手マスコミたちはタダで乗って一緒に行けちゃう。取材したいんだったら社の金でちゃんと航空運賃払って民航機で行けよ、と思うんですが。専用機飛ばすのすごいお金掛かるらしいです。税金ですね。  鳩山さんと言えば昨夏、管さんに「政府専用機出しますから、上海万博に特使として行っていただきたい。」と言われてたのがあったので今回も?  でも今回も専用機かどうかは確認出来ませんので、あくまで推測です。  つい先週だったか、麻生元首相はブラジル大統領の就任式に特使として行きましたが、成田から出発したのでたぶん普通の民間機かと思われます。  政府専用機というと、アフリカのチュニジアだかスーダンだかあっちの方で在留邦人200名くらいが脱出出来なくて困難に直面しているとか。そっちの方に飛ばして使って欲しいです。日本人の命に関わるんですから。  管さんが外交を依頼するから勘違いが続くんです。何も頼まなければ「オレの出番は無いな。過去の人かぁ。やっぱり次回は出るのやめて、山ほどある骨董品鑑賞でもしようか。」とわかります。  でももしかしたら、管首相の策かもしれません。  政府専用機で気持ちよく鳩山さんを外国へ行っていただいて、大手マスコミもご招待して鳩山さんにぴったり張り付いてもらって、外国側受け入れ国に社交辞令で大歓迎されて気が大きくなった鳩山さんが思わず本心を口にするのを取材させ、日本で報道させ、ひんしゅくを買わせる。  これで小沢さんを全面擁護している鳩山さんの評価を落とさせる。  でも、管さんはそういう術策めいたものが出来る人ではなさそうです。  報道されないだけで、外国でも変なこと言って歩いてそうで心配です。この人に外交させるのやめて欲しいです。

• sudacyu
回答No.3

馬鹿でもなんでも、自分の好きな所へ行って、自分の好きなことが言える。  この権利を守った上で成立しているのが、民主主義であって、日本や先進主要国は、一応民主主義国ということになっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• debukuro
回答No.2

国民がそっぽを向いているから報道価値がないのです 重要だから報道するのではなく見てくれる(視聴率が稼げる)から報道するのです

質問者

お礼

ありがとうございます。無視も攻撃のうちですね。

• kusirosi
回答No.1

昨晩、スカパーで一時間ほど、しゃべってましたよ。じき、地上波に流れるでしょう\(^^;)...

質問者

お礼

ありがとうございます。一度確認してみます。