Chromeのトラブル(サイトが表示できない)

このQ&Aのポイント
  • 妹の家のPCでインストールしたChromeが一部のサイトを表示できないトラブルが発生しています。
  • 初期表示サイトのChromeウェブサイトは正常に閲覧できますが、Googleを含む他のサイトが表示できません。
  • 同様の症状に遭遇したことのある方はトラブルシューティング方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeのトラブル(サイトが表示できない)

妹の家のPC(東芝製Dynabook Windows Vista SP2)にChrome(Ver13)を2011/9/18に オンラインでインストールしました。 インストール自体は正常終了し、IEからBookマークのインポートまで完了して 利用をはじめたのですが、初期表示サイトのChromeウェブサイトの中は正常に 閲覧できるのですが、その他のサイト(Googleも)がまったく表示できない状態です。 このような症状のトラブルシューティング方法を教えていただきたいです。 同様の症状に陥ったことのある方はおられませんでしょうか? デスクトップに、I-フィルター というアイコンがあったのでセキュリティ対策が初期設定 されているのかもしれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>I-フィルター というアイコンがあった 使用法など全く知りませんが、i-フィルターとGoogleのアクセスするサイトの遮断と関係があるのではないですか? http://www.daj.jp/ (i-フィルター について教えてください。) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7306-2153

elysin4wd
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今度、i-フィルターを削除して再確認してみます。