• 締切済み

iphone4のメール

既にパソコンで使用しているGmailのアカウントを、そのままiphone4のメールとして使用することはできますか? もしできるとしたら設定方法をお教え下さい。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

基本的にGmailはメールをサーバに保存します。 そのため、複数のデバイスで受信設定をしたとしても、きちんと同じメールが見れます。 iPhoneで設定したい場合、設定のメールから新しいアカウントの追加を行います。 ここでGmailを選択すれば、あとはメアドとパスワード入れる程度で設定ができます。 設定手順は http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/mail/#section_1 を参照。

pumisayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。理解できました。