• 締切済み

iPhoneでメールをプッシュ受信する方法

iPhoneにメールが届いたら、すぐに気づくようにする方法 iPhoneにメールが届いたら、リアルタイムに音と振動で 通知がされるようにしたいです。 GmailとYahoo.comのメールを使う方法が有ると思いますが 詳しい設定方法が分からないので何方かお教え頂けますか? また、iPhoneでyahoo.com宛のメールがプッシュされません。 もしろんアカウントのyahoo.comの設定もプッシュにしています。 yahoo mailの方に設定が有るのでしょうか? それともiPhone側でsmtpの設定があるのでしょうか? GmailとYahoo.comを使ったメールがだめならせめてyahoo.comだけでも 使いたいと考えております。 何方か詳しくお教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.1

>また、iPhoneでyahoo.com宛のメールがプッシュされません。 自分も先日iPhoneのメールでプッシュで受信したくて設定しました。 yahoo.comで設定したとき何故かPCから送信してすぐ音がしなくておかしいなぁと思い調べたらどうもiPhoneの設定でプッシュの所を一度OFFにしてONに戻すと正常に受信できると何処かのブログで書いてあったので試したらそれだけで出来るようになりました。 ダメもとでお試しください。

pdxngo99
質問者

補足

ありがとうございました。 5回程試してみましたがやはりだめでした。 pcからiphoneに設定したyahoo.comメールに送っても 全く反応しませんね!メールのアイコンをクリックしても チェックしても来ないときが有ります。