• 締切済み

音楽ファイルの移動と音質の劣化

ちかじかwalkmanのNW-A860のシリーズ に乗り換えようと考えています。 それにあたりまして、リアルプレーヤーなどからX-アプリ に音楽ファイルを移動した場合音質の劣化はあるのでしょうか? 詳しく説明できる方や「移動による音質の変化」について 説明されているサイトを発見できましたら ぜひ教えてください。<m(__)m>

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

#1さんの回答の通りで、変換しない限り、音質の劣化は有りません。 それがデジタルの利点なのです、劣化がないので著作権などの、問題が 発生するのです。 もっとも、リアルプレーヤーでのダウンロードの物でしょうから、 音質、云々以前の事ですよ、心配には及びません、元々たいした音質 ではないのですから。

• cliomaxi
回答No.1

全くファイル形式を変換せずにそのままを移動させるだけならデジタルデータなのですから理論上の劣化や変化は起こりえません。 再生機器の性能や特性による変化はありますが、データとしての変化はありません。