• 締切済み

出荷状態にしたい

今まで使っていたPCを人に譲るために「コンピューターを出荷時の状態に戻す」というのをしたんですが、再起動して「Windowsのセットアップ」になってしまいどう終了すればいいのか分かりません。「Windowsのセットアップ」状態でアカウントを作らずに正常終了する方法を教えてください。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.4

あくまでも体験談です。 下記2つはXpの時の経験なので、外れている可能性があります。 ・2006年モデルのシャープMebius(Xp Home)では、リカバリ終了後1回目の再起動でのSHARPロゴの出ている間に電源OFF。 ・2006年モデルNEC Value One (Xp Home)でもリカバリ終了後1回目の再起動中のNECロゴの出ている間に電源OFF。 でアカウント作成なしに正常終了しています。 Win7ですと ・HP Pavillionの2010年モデル(Win 7)でリカバリ終了後1回目の再起動中のHPロゴの出ている間に電源OFF。 でアカウント作成なしに正常終了しています。

wsp
質問者

補足

No.3のお礼を書いてる途中で入れ違いになってすいません。

回答No.3

電源ボタンを5秒以上押したままの状態にすれば、そのまま電源が切れます。

wsp
質問者

お礼

解決しました。回答くれた方ありがとうございました。 やり方を書きます。全ての環境で出来るかどうか分からないので参考程度に。 「Windowsのセットアップ」画面が出たあとの流れ。 ・強制終了 ・起動、「Windows Error Recovery」が出る   「Safe Mode」を選択 ・「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」   この途中でセーフモードではインストール出来ないので再起動するようウィンドウが出るのでEnterを押す ・自動で再起動する ・起動して最初のメーカーロゴが出る   この間に電源ボタンを押すと長押しじゃなくても電源が切れる これで次回起動した時に「Windows Error Recovery」が出ない。 たぶん、Windowsが起動する前(メーカーロゴが出てる間)に電源を切ると、Windowsにとっては正常終了してるのと同じ事になるんだと思う。

wsp
質問者

補足

それだと次起動時に「Windows Error Recovery」です。 出荷状態でこれは出てなかったように思うんですが。

• violet430
回答No.2

HDDがアクセスしていなければそのまま電源を切れば良いのです。

wsp
質問者

補足

具体的にはどうすることですか。

• Safe_Mode
回答No.1

>再起動して「Windowsのセットアップ」になってしまい >どう終了すればいいのか分かりません その時点で電源SWをOFFにすればいいでしょう。