• ベストアンサー

歌手名を教えて!!湯原〇〇??

おそらく、20~30年ほど前に活躍した歌手だと思います。カラオケの本にも名前は出てたと思うのですが・・・ 湯原まさき、ひでき、そんな名前だと思って検索したのですがちっともヒットしませんでした。 どなたか教えて下さい!! この方のヒットした曲なんかも教えていただければうれしです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.5

湯原昌幸ですね。以下ヒット曲です。URLも添付しておきますね。 雨のバラード 北の盛り場 昨日の女 黒い花びら ザ・コントラスト 時間(とき)を止めて 嘘でもいいの 人生半分

参考URL:
http://www.zetima.co.jp/artist/MasaakiYuhara/
p-nuts
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

N0.4様 補足ありがとうございました。 ホームーページで確認までしながら間違えるとは恥ずかしいです。二人でCMにも出ていましたよね。

noname#9345
noname#9345
回答No.4

蛇足ですが、湯原昌幸さんが結婚したのは、黒木真由美さんではなく、スポ根ドラマ『燃えろアタック』で主役を務めた荒木由美子さんだったと思います。

回答No.3

私には歌手というよりタレントという印象が強いです。 今でも覚えている番組名で「せんみつ・湯原のどっと30」というのがありました。せんだみつおとのコンビはかなり面白かったと記憶しています。スタ誕出身歌手の黒木真由美さんと結婚しています。

参考URL:
http://www.havmercy.co.jp/yuhara/yuhara.html
p-nuts
質問者

お礼

あたしには印象がありません。残念です。世代のせいかな?ありがとうございました。

回答No.2

スウィングウェストというグループサウンドで活躍された湯原昌幸でしょう。 「雨のバラード」が代表作でしょうか、とてもいい歌ですよ。

p-nuts
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 「雨のバラード」聴いてみます。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

湯原昌幸(まさゆき)さんですね。

参考URL:
http://www.enka100.com/hyakusen/singer/yuhara-m.htm
p-nuts
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手名を教えていただけますか?

    記憶が定かではないのですが、確か「もっと」という曲名だったと思います。約10年前にヒットした曲で、女性歌手が唄っていました。これ以外にもいい曲をたくさん出していたのですが、どうしても名前を思い出せません。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1970年代半ば頃の曲だと思います。 ♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...   ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........   ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪ 部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。 曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。 いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。 曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。    

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 歌い出しは「いつもいつもきみのために せいいっぱいのありがとう」で、 演奏はピアノのみで、女性が歌ってます。 多分、2003年頃の曲ではないかと・・・。 ググったりいろいろな歌詞検索サイトで検索してもヒットしませんでした。 よろしくお願いしますっ!!

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    もう二十数年前になると思いますが、メジャーヒットではありませんが有線で流れてたある曲が大好きでした。 その歌手名とタイトルを知りたいのですが、お分かりの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 二十数年前に有線で流れていた和製ポップス。 若い男性歌手(たしかハワイ出身だったような) 出だしの歌詞は…Long Distance Love Affeare ダイヤル廻す 以上ですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 流行歌のタイトルまたは歌手名を教えてください

    今から数十年前(30~40年)にヒットした「久しぶりだな(ね)ーおまえと会うのは・・・・・」ではじまる歌謡曲(今は演歌・艶歌・等と言うらしい)の「題名」または「歌手名」を教えて下さい。同窓会で歌いたいのですが、どなたか知っている方、救出をお願いいたします。

  • 歌手名がわかるといいのですが

    1970年代前半に作られた"I will say goodbye"という曲を歌っていた女性歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ちょっとハスキーで、物憂げで、でも淡々と歌っていたのが強く印象に残っています。この曲が入っているレコードアルバムの題名も一緒にわかれば最高です。最近Bill Evansが弾いているこの曲を聞き、どうしてもこの女性歌手が歌っているものも聞きたくなりましたので、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう