• ベストアンサー

歌手名を教えて!!湯原〇〇??

おそらく、20~30年ほど前に活躍した歌手だと思います。カラオケの本にも名前は出てたと思うのですが・・・ 湯原まさき、ひでき、そんな名前だと思って検索したのですがちっともヒットしませんでした。 どなたか教えて下さい!! この方のヒットした曲なんかも教えていただければうれしです^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.5

湯原昌幸ですね。以下ヒット曲です。URLも添付しておきますね。 雨のバラード 北の盛り場 昨日の女 黒い花びら ザ・コントラスト 時間(とき)を止めて 嘘でもいいの 人生半分

参考URL:
http://www.zetima.co.jp/artist/MasaakiYuhara/
p-nuts
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

N0.4様 補足ありがとうございました。 ホームーページで確認までしながら間違えるとは恥ずかしいです。二人でCMにも出ていましたよね。

noname#9345
noname#9345
回答No.4

蛇足ですが、湯原昌幸さんが結婚したのは、黒木真由美さんではなく、スポ根ドラマ『燃えろアタック』で主役を務めた荒木由美子さんだったと思います。

回答No.3

私には歌手というよりタレントという印象が強いです。 今でも覚えている番組名で「せんみつ・湯原のどっと30」というのがありました。せんだみつおとのコンビはかなり面白かったと記憶しています。スタ誕出身歌手の黒木真由美さんと結婚しています。

参考URL:
http://www.havmercy.co.jp/yuhara/yuhara.html
p-nuts
質問者

お礼

あたしには印象がありません。残念です。世代のせいかな?ありがとうございました。

回答No.2

スウィングウェストというグループサウンドで活躍された湯原昌幸でしょう。 「雨のバラード」が代表作でしょうか、とてもいい歌ですよ。

p-nuts
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 「雨のバラード」聴いてみます。

• papa-ra-pa
回答No.1

湯原昌幸(まさゆき)さんですね。

参考URL:
http://www.enka100.com/hyakusen/singer/yuhara-m.htm
p-nuts
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。