• ベストアンサー

アメリカ、イギリス、ニュジーランドの方!!

Puppy1の回答

  • ベストアンサー
  • Puppy1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

現在アメリカ人と付き合っている女性です。 私も昔英会話学校に通っていたことがありました。しかし学校によっては生徒との恋愛に厳しかったり、すでに彼女がいる人とかがほとんどだったと思います。 なので私がお勧めするのはhttp://www.japan-guide.com/というサイトのForumです。このサイトでは日本人や外国人が友達を探すなどの目的で自己紹介文をのせています。その中から年齢や国籍などを選んでメールを送ることができます。メールを英語で書くなど英語の勉強にもなると思います。 またインターナショナルバーなど、外国の方がたくさんあつまる所を訪れるともっと出会いが広がると思います。しかし私はバーとかは緊張して入れないたちなので、微妙でした。 pinecone3さんはまだ英語は話せないとのことですが、やはり深い関係を持つには言葉がすごく重要だと思うので、まずは英会話をしっかり身につけ、せめて日常会話はできる程度で臨んだほうが良いかと思います。そうでないと、ただ体目的のとんでもない外人にひっかかってしまうので。 頑張って下さい^_^

pinecone3
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございます。 お勧めいただいたサイトの方も覘いてみました。 これからですが、まだ語学力不足のため深いところまでは閲覧をしておりませんがお気に入りに登録をいたしました。 Puppy1さんのおっしゃるように、出来るだけ早くまずは最低限の英会話が出来るようにしたいと思いますし、気を付けるようにいたします。 頑張って、グッと来る女性を見付けたいと思います。 今回、アドバイスいただきまして、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカ英語とイギリス英語について

    今現在、2ヶ月後に控える留学準備として英語の勉強をしています。 留学先はアメリカ圏で、英語力はビギナーレベルです。 そこで、オンラインの英会話を始めたのですが、ここで疑問が生じました。 オンラインの英会話は、DMEメソッドという英語勉強法に基づいて進めていくコースを 申し込んだのですが、どうやらDMEメソッド自体イギリス英語が基になっているようで、 アメリカ圏へ留学する私が、イギリス英語を習ってしまうと、混乱してしまうのでは? と言った感じで、DMEメソッドに不安を感じていて、キャンセルしようか悩んでいます。 無料の体験コース後すぐに申し込み、まだレッスンは受けていない状態です。 あまり気にしなくても良いことなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • イギリスの発音に慣れたい

    こんにちは。 イギリス暮らしを夢見て、英会話を学んでいるものです。会話ができる様になりたいと思っており、教材を色々探しているのですがなかなかこれ!っていうものがありません。。。「SAS」や「GOAL」など何回か見てみたのですがあまり面白くないのでどうも長続きしません。。 イギリス制作のものでドラマ「フレンズ」みたいなものってないのでしょうか?私的には「フレンズ」はストーリーが短いし台詞のほとんどが友達との会話だし見ていて楽しいし、とても気に入っています。外国人の友達と話す時もかなり役立ちました。 こんな私にオススメのイギリス映画、ドラマあったら教えて下さい! またイギリス英語を勉強している方、どんな方法で勉強されていますか?教えて下さい!

  • 学校の英語の教科書って・・・(小学校から高校まで)アメリカ英語かイギリス英語どっち?

    いまどきの、学校の英語の教科書の英語ってアメリカ英語?それとも、イギリス英語?今、私の4歳になる子が、最近英語に興味が出てきて、英会話教室の体験に行っていて思ったのですが、英会話教室でも、アメリカ英語とイギリス英語で教えるところがあり、実際勉強をしていく上で、小学校に上がって英語の授業の時、イギリス英語とアメリカ英語では、単語など、言い方や意味の違いで、英会話教室と学校の授業での中で、混乱してしまわないかと思い、出きれば、学校の勉強と同じものを勉強させたいと思って質問しました。まぁ・・最終的に、習わせるとしたら英会話教室の雰囲気など教え方が、決め手だとは思いますが・・・。その他、お勧めの英会話教室、教室を決める時の一番の決め手は何でしょうか?今、英語を勉強をしている方、子どもを教室に通わせている方など・・みなさん、教えてください。

  • イギリス英語とアメリカ英語どっちですか?

    ドイツ人がビジネスのスピーチでEnglishを使っていますが どっちの英語を使っていますか? Locker-Room-Banter以外にビジネスも含めた英語を勉強するなら 英会話だけでも大丈夫なんでしょうか?

  • 英会話ができる方に相談です。

    英会話ができる方に相談です。 高1です。僕は最近英語を話せるようになりたいと思うようになりました。 しかし、学校の授業だけでは絶対に話せないと思いました。 なので、独学で英会話の勉強をしようとおもいます。 外国人の人と問題なく話せるくらいになりたいんです。 1、あなたはどのようにして英会話をできるようになりましたか? 2、あなたは何から始めましたか? 3、まず、何をしたら良いですか? 4、やっぱり、耳を鳴らしたほうが良いですか? この4つの質問にお答え下さい。

  • サイトで知り合った外国の方と会うのですが。。

    先日、ペンパルサイトを通じてMSNをつかったりして知り合った外国の方と会う事になりました。 相手の方には英語を習いたいという目的をはっきり伝えてありますし、むこうも彼女がいて会う理由は英語を教えたいからと言っていました。 仕事は英会話スクールの講師と言っていました。 これは生徒を増やしたいからなのか純粋に暇つぶしもかねて英語を教えてくれるのか。。 ネットで知り合った人と会うのがはじめてなので凄い不安です。 英会話スクールの講師がこんなやり方で勧誘のようなことはしないですよね? それとみなさんでネットを通じて知り合った外国の方と会ったりした方はどのくらいいますか?教えて下さい。

  • アメリカ人の嫌味や態度

    英会話学校ではないのですが、とある学校でアメリカ人に英語を習っています。 この先生は忙しいらしく、教室に入ってきた時から機嫌が悪い事があり、 愚痴が多かったりします。 先生が入ってくる前に英語ではない個人的な勉強をしていた時、 入ってきてから授業開始までそのノートを見ていたら 「How Dare you ~(聞き取れない)」と言われて、調べてみたら 「よくもまあ[ずうずうしくも]…できるものだ」と書いてありました。 別のノートを見ていたのは授業開始までです。 何だか怖く感じる事がしばしばあったので、学校に「ちょっと機嫌悪かったりして嫌なんですが・・・」 とやんわり相談しました。 その後、それをその教師に伝えてくれたみたいなのですが、 その次の英会話の途中で 「〇〇アーホー〇〇・・・」と言ったり(私が言われた事ではないですが、えっ?アホ?とビックリ) わざと外国人なまりの発音で例文を読む、とかいう事があり、 ちょっと失礼だと思いました。 外人のノリが良くわからないのですが、 それってアメリカ人のブラックジョークの範疇でしょうか? お金払っている生徒に冗談でこういう事言ったりしますか? なめられてバカにされてるんじゃないかと思うのですが。

  • 外国人の方と話が出来る機会・・

    名古屋・三河地方で外国人(英語圏)の方と知り合いになる機関をご存知ありませんか? 英語の勉強をしたいのですが出来れば 実際に外国人の方とお話しながら 教えていただきたいのです 英会話教室も考えたのですが グループレッスンは ちょっと・・ どなたか 情報をいただけませんか?? お願いします

  • イギリス英語を聞き続けたらアメリカ英語を少し聞き取りやすくなる?(かな)

    日常英会話であれば普通くらいに会話出来るものです。でももっともっとリスニングの力をアップさせたいと思っています。以前フランス語を勉強(紙面での勉強の他にフランス語の映画をたくさん見たりもしました。)をしたら、自分では思いもしなかったのですが、英語がとても聞き取りやすくなっていました。私はアメリカンイングリッシュを話していますが、ブリティッシュイングリッシュを聞くとより周波数の幅広さを実感し、また今の時点ではとても聞き取りにくいです。でもこんな風にCDのイギリス英語の教材(本についていました)を聞き続けることで周波数が広がって、アメリカンイングリッシュが聞き易くなるかなぁとちょっと期待しながら聞いています。このような方法を試された方はいらっしゃいますか?理論的に効果はある・・・でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 英語を話す外国の方と会話をしたいと思います。

    英語を話す外国の方と会話をしたいと思います。 虫のいい話ですが、首都圏において英会話スクールや外人相手の仕事以外に、そのような人と会話できるような機会はありますでしょうか?