• ベストアンサー

アメリカ、イギリス、ニュジーランドの方!!

Puppy1の回答

• ベストアンサー
  • Puppy1
回答No.1

現在アメリカ人と付き合っている女性です。 私も昔英会話学校に通っていたことがありました。しかし学校によっては生徒との恋愛に厳しかったり、すでに彼女がいる人とかがほとんどだったと思います。 なので私がお勧めするのはhttp://www.japan-guide.com/というサイトのForumです。このサイトでは日本人や外国人が友達を探すなどの目的で自己紹介文をのせています。その中から年齢や国籍などを選んでメールを送ることができます。メールを英語で書くなど英語の勉強にもなると思います。 またインターナショナルバーなど、外国の方がたくさんあつまる所を訪れるともっと出会いが広がると思います。しかし私はバーとかは緊張して入れないたちなので、微妙でした。 pinecone3さんはまだ英語は話せないとのことですが、やはり深い関係を持つには言葉がすごく重要だと思うので、まずは英会話をしっかり身につけ、せめて日常会話はできる程度で臨んだほうが良いかと思います。そうでないと、ただ体目的のとんでもない外人にひっかかってしまうので。 頑張って下さい^_^

pinecone3
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございます。 お勧めいただいたサイトの方も覘いてみました。 これからですが、まだ語学力不足のため深いところまでは閲覧をしておりませんがお気に入りに登録をいたしました。 Puppy1さんのおっしゃるように、出来るだけ早くまずは最低限の英会話が出来るようにしたいと思いますし、気を付けるようにいたします。 頑張って、グッと来る女性を見付けたいと思います。 今回、アドバイスいただきまして、誠にありがとうございます。