• 締切済み

社訓の丸暗記ってどうやればいいのでしょうか?

社訓を社員全員、丸暗記をして毎朝唱和することになりました。 社訓の丸暗記ってどうやればいいのでしょうか? 全部で6ヶ条あり、一条約30~40文字くらいあります。 私は今37歳でこのような暗記はほとんど経験がなく四苦八苦しております。 今月中に暗記。来月からは暗唱実施という期限付きです・・。

• tunau
  • お礼率4% (5/123)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

毎日、何回か読む。 1条づつ暗記する。 とにかく読む。 テストがあるならともかく、 普段読むだけなら、机でカンニング。 もしくは壁にでも貼っとく。