• ベストアンサー

前歯の虫歯

前歯に何年も前から放置している酷い虫歯があります。痛んだことはないんですが、気づいたら酷いことになってしまっていました。 いろいろ調べてみたら死に至ることもあるとあって怖くなって治療にいこうと思うんですが 歯並びが悪く、歯が完全に重なっているとこが虫歯になってしまっているんです。こんな状態で治療は可能なんでしょうか。 抜歯で神経も抜く事になったらと思うと怖いです。その痛みに耐えられる自信もありません・・ 抜歯はどうしても避けたいんですが望みはあるでしょうか・・。また抜歯の痛みは凄いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringoice
回答No.1

早く歯科医院へ行きましょう 抜歯は文字通り歯を抜くことですから、当然神経は歯と一緒になくなります 通常は麻酔するはずですから 注射のチクっと言う瞬間は痛みますが、すぐに痛みを感じなくなります 抜歯を避けたいなら早期治療をするのみです 抜歯後の痛みに関しては、そのときの状況、先生の腕などが影響します まあ、そんな凄いことはないと思います

その他の回答 (1)

• 3838s3838
回答No.2

私も,痛みは全くありませんでしたが前歯の虫歯を数年放置していたら穴が大きくなり,見た目も黒く格好が悪くなりましたので,先日,一大決心して歯医者さんへ行きました。(数十年ぶりです。)  最初に,レントゲンを撮ってもらたところ,幸い神経まで達していなかったので,削って,穴をふさぐだけですみました。歯医者さんからは,「もう少し遅かったら,神経をぬくところだった」と言われました。  他の回答者さんと同様,私も,勇気を出して早く歯科医に行くべきだと思います。