• ベストアンサー

ゲーム実況について

閲覧どうもありがとうございます。 さっそく、質問の方なのですが、 ニコニコ動画で、いろんな方のゲーム実況を見ていて、自分もやってみたいなぁ と思い始めました。 やろうと思っているゲームはPS2の『レジェンドオブドラグーン2』を考えています。 パソコンはVistaです。 録画の仕方も全く知らないし、動画のUP方法もよく判りません。 あと、スキップ方法や、そういう効果があるような動画を考えています。 こんな初心者でもわかるようなサイトをご紹介お願いします。 または、回答の方で、説明をお願い致します。 いろいろと、条件があり、大変ですが、どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

大前提を申しますと ゲーム実況配信 や ゲームプレイ動画配信 これらは違法行為です それでもやりたいなら http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/183.html 全部読まなくても必要な部分だけ斜め読みで出来ます

satokoro-rin
質問者

お礼

>ゲーム実況配信 や ゲームプレイ動画配信 これらは違法行為です この回答を見て、そうなんだと思いました。 皆さん、普通にUPしているから、やってもいいものなんだ。 とか思っていました。 そうなら、私は度胸がないので、やめときます。 もし、度胸が付いた時はこの回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございますm(_ _)m