• 締切済み

ゲーム実況をしてみたいのですが…

ニコニコ動画でゲーム実況をしてみたいのですが パソコンに関して素人なのでニコニコ動画まとめWikiを見ても さっぱりわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか? パソコンはdynabookのTX/65Eで、実況してみたいハードはPS2やDSです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最低必要な物は、 ・キャプチャーボード ・マイク ・その他動画編集ソフトなど諸々 VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki http://www18.atwiki.jp/live2ch/ TX/65Eでのスペックでは、若干厳しいかもしれません。 ゲーム専用の自作PCを作った方良いかもしれませんね。

haleystock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TX/65Eでは厳しいですか… ちょっともう一度色々調べて勉強してみます。 それからもう一つ質問で申し訳ないのですが 実況じゃなくても厳しいですか?

回答No.1

DVDレコーダーはお持ちでしょうか?

haleystock
質問者

補足

DVDレコーダーは持ってないです。 それ以外だとキャプチャーボードというものが必要とあったのですが…。