• 締切済み

防衛大入試についてです。

私は高校3年で 入試のリハとして 防衛大を受けるつもりでした。 が!! 大事な用事ができ 行けなくなりました。 願書を出して しまったんですか 家に連絡などはこないですよね? あと、親には 防衛大受けるふりを するんですけど 新聞などに 「昨日防衛大の入試があった。」 など載ったり するのでしょうか?

みんなの回答

noname#157206
noname#157206
回答No.1

私が受験したのは数年前でしたし、防大でなく防医のほうだったので、今は違うかもしれないけど、 自衛隊関係の募集は募集事務所を通してだった気がします。しかも試験地まで自衛隊のバスで受験に行きました。集合場所が駐屯地でした。 だから行かないと連絡しておかないと迷惑なんじゃないかと思うのです。 時間になってもこなかったら自宅に電話がありそうです。 それと、マスコミは自衛隊が嫌いだから試験があったなんて記事は載らないですよ。