• ベストアンサー

画面の縮小

教えてください。 使用OS Windows7でWindows Live メールを使うたびにメール画面が大画面(ノートPC) になってしまいます、 使う度に自分の好みのサイズに小さくして使っている状態ですはじめは気ずかずに使っていましたがinternetや word. Excel 等は小さいサイズで表示されますがメール画面だけが小さくできません 小サイズで使い一度メール画面を閉じて次に立ち上げると毎回大きな画面に戻ってしまっています PCには詳しくありませんのでどなたかわかりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.2

解決したようですが、一度縮小したら「リサイズ」などの名前を付けて保存する事です。次からはこの縮小した名前を出してメールで送信すれば良いのです。

minamiarupusu
質問者

お礼

こんにちは、たびたびのメールどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

そんな時は、フリーソフトの縮小専用を使ってはいかが。 使い方は簡単です。写真をそのソフトのブランクの中にドラッグするだけ。いくつかのサイズがありますのでその中のどれかを選ぶ。なお、縮小前の写真とは別に保存されますので失敗しても困ることはありません。 サイズが変更したかどうかを確認するには、写真のプロバティを開けばよい。使用説明書もあります。 読むのが億劫なので自己流で使っちゃいましたが。Win7版もあります。 実を言うと、得意先の会社から苦情をいわれて改善した経験談からで。

minamiarupusu
質問者

お礼

こんにちは、わたしの質問にたいしまして回答いただきましてどうも有難うございました 解決いたしました。