• ベストアンサー

画面の解像度以外で画面を縮小する方法

B5のモバイルノートPCをサブとして入手したのですが、従来使っているノートに比べ、アイコン、フォント、タスクバーなどが明らかに大きくて、非常に見づらくて、困っています。 画面のプロパティの設定から「画面の解像度」を変更しても、画面自体が大きくはみ出してしまい、タスクバーなどがスクロールしなければ出せなくなってしまいます。なんとか画面全体をこの12インチの画面サイズに合わせる形で縮小する方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

画面のプロパティ-設定-詳細設定-全般-画面-DPIの設定を カスタム設定 にして調整してみて下さい。

yushun2001
質問者

お礼

問題解決しました。ありがとうございました。全体的に縮小されました。