• 締切済み

ユニクロ。。。

僕は大学生で昨日から短期のバイトしてます。 私服での仕事なんですが休憩時間に年上の20代の女性に「その服ユニクロで買ったの?」と聞かれ「はい」と言うと、「あ~やっぱり(笑)」さらに「そのGパンもユニクロでしょ?」と聞かれ「そうですけど」と言ったら「やっぱり。なんとなくユニクロだと思った(爆笑)」と小馬鹿にされた感じで言われました。そんなにおかしかったですか? ユニクロの無地Tシャツの上にフランネルチェックシャツを着けGパンって格好だったんですけど・・・・・。

みんなの回答

• oossjin
回答No.9

僕は現在ユニクロのアルバイトをしてるんで、 大概全身ユニクロです!笑 確かに、ユニクロの服ってわかる人が見たらわかっちゃうんですけど、 ユニクロの服は丈夫ですし値段の割にお洒落だと思うんですよ。 美容師の友達も全身ユニクロのコーディネイトで働いてますし、 おかしな事じゃないです。 自信持って着てあげてください!^^

回答No.8

短期のバイトで話しかけるのに話題性として服のことを言ってきて なんとなく言ったことが大当りで 返答も可愛らしかったとかで 笑われたとも解釈できますし 悪ノリで爆笑・・・ その場の雰囲気とかでどうとでも感じられると思いますし 質問者様が、子馬鹿にされた感じだと思えばそうだし場が朗らかになttのかもしれなし 変かどうかは、わかりません 似合っていなかったのかもしれなし そんなに気にすることでもない気がします。 これって質問というより愚痴?とか同情してもらいたいとかそんな感じですか? 別に自分が着たいモノ着ていればいいでしょ・・・ ユニクロの製品は、値段相応かなってぐらいでそこまで気にしないけど 自分で持ってる衣服では少ないかも・・・7部丈のズボンが一枚ぐらいかな 涼しくて夏場は、重宝してる感じかな 逆に良くないかなって商品も結構あって買ったけどあまり着ずに捨てることになったのもあるので 商品自体の価値があればいいんじゃない うちでは子供用に結構お世話になっています。 (サイズアウトが早いとか遊び着とかで割り切って使っています)

• mrt-y
回答No.7

ファッションってその人の身の丈にあったものを着るのが大切で、着るものは本人を映し出す鑑だと思います。 質問者様のイメージがユニクロとリンクする部分があり、ユニクロの服を着てると判明したので爆笑だったのだと思います。 他の回答者様の言うように、他ブランドと比較した際に、品質、価格、デザイン性で優位に立つブランドである反面、量産型でこだわりがない安っぽいファッションというイメージする人も少なくないのも事実かと思います。 服装にこだわりがない人って、着飾る必要性を感じてないよっぽどのナルシストか、人に対して(特に異性)気を引こうと思っていない人だと捉えることもできます。そして、服装により出入りする空間も限定されることから、その人のイメージと、服のブランドが一致し、さらにその人の人となりの想像を膨らませることになるのかと思います。

• tutan-desu
回答No.6

そのようなファッションでユニクロでしょ?と聞けば、かなりの確率で当たるからにすぎません。それが何か?と聞き返してあげればいいことです。ユニクロでも着こなし次第ですよ。

• gldfish
回答No.5

ユニクロのアイテムと言えば基本的にはオーソドックスな定番カジュアルなので、アイテムでユニクロかどうかの判別は多くは出来ないと思います。それこそ全く同じアイテムを買った本人ならわかるかもしれませんが・・。 なので「コーディネイトが(ユニクロでよく扱われているような)定番カジュアル風」という意味で、そう感じたのだと思います。 確かに、無地Tシャツ、フランネルチェックシャツ、Gパン・・・はどれも定番カジュアルの代表みたいなものですし、ユニクロでの取り扱いが大変多いものの1つですので。 馬鹿にされたのではなく、「DIESELでしょ」でも「アルマーニでしょ」でも、やはり言い方はそんな風になると思いますよ。だって一目でそう見えてしまう場合ってありますからね。そのメーカーのセンス傾向ですね。それを見抜いたから、ちょっと嬉しかったのだと思います。悪意は無いと思いますよ。むしろ本人もユニクロ利用者だったりするんじゃないですか?

noname#141106
noname#141106
回答No.4

ユニクロも悪くないと思うんですけどね・・・ 最近のお洒落度は、かけたお金、ブランドの知名度、奇抜さ(物珍しさ)なんていうわけわからん要素に比例しているみたいなので、 ユニクロやGAPといった誰もが持ってる、知ってるブランドの服はお洒落を「がんばっている人」からしたら、お洒落じゃないみたいですね。 どっかの誰かが自分の服をどう思おうが自分がそれでいいと思うのならそれでいいんです。 お洒落なんて所詮は自己満足に近いものですし。 ユニクロ好きとしてはユニクロというだけで馬鹿にされるのはむかつきますが、そんなこと言う人がいたら自称蝶の蛾が飛んでる程度にに思っておけばいいんです。

noname#142027
noname#142027
回答No.3

一目でユニクロとわかるのは、普段からユニクロを愛用してる者のみ。 「パッと見でわかるほど詳しいって事は、○○さんもユニクロ愛用者ですか?(笑)」って聞き返してみればいい。

回答No.2

気にしなくて全然良いと思います。 ユニクロはオシャレで流行も適度にとらえていて質も良くて低価格で 大変優良ブランドだと思います。 自信を持って着こなしてください^^

noname#141297
noname#141297
回答No.1

その女、精神疾患でもあるんじゃないでしょうか?堂々としていれば良いです。