• 締切済み

ユニクロ。。。

僕は大学生で昨日から短期のバイトしてます。 私服での仕事なんですが休憩時間に年上の20代の女性に「その服ユニクロで買ったの?」と聞かれ「はい」と言うと、「あ~やっぱり(笑)」さらに「そのGパンもユニクロでしょ?」と聞かれ「そうですけど」と言ったら「やっぱり。なんとなくユニクロだと思った(爆笑)」と小馬鹿にされた感じで言われました。そんなにおかしかったですか? ユニクロの無地Tシャツの上にフランネルチェックシャツを着けGパンって格好だったんですけど・・・・・。

みんなの回答

  • oossjin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

僕は現在ユニクロのアルバイトをしてるんで、 大概全身ユニクロです!笑 確かに、ユニクロの服ってわかる人が見たらわかっちゃうんですけど、 ユニクロの服は丈夫ですし値段の割にお洒落だと思うんですよ。 美容師の友達も全身ユニクロのコーディネイトで働いてますし、 おかしな事じゃないです。 自信持って着てあげてください!^^

回答No.8

短期のバイトで話しかけるのに話題性として服のことを言ってきて なんとなく言ったことが大当りで 返答も可愛らしかったとかで 笑われたとも解釈できますし 悪ノリで爆笑・・・ その場の雰囲気とかでどうとでも感じられると思いますし 質問者様が、子馬鹿にされた感じだと思えばそうだし場が朗らかになttのかもしれなし 変かどうかは、わかりません 似合っていなかったのかもしれなし そんなに気にすることでもない気がします。 これって質問というより愚痴?とか同情してもらいたいとかそんな感じですか? 別に自分が着たいモノ着ていればいいでしょ・・・ ユニクロの製品は、値段相応かなってぐらいでそこまで気にしないけど 自分で持ってる衣服では少ないかも・・・7部丈のズボンが一枚ぐらいかな 涼しくて夏場は、重宝してる感じかな 逆に良くないかなって商品も結構あって買ったけどあまり着ずに捨てることになったのもあるので 商品自体の価値があればいいんじゃない うちでは子供用に結構お世話になっています。 (サイズアウトが早いとか遊び着とかで割り切って使っています)

  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.7

ファッションってその人の身の丈にあったものを着るのが大切で、着るものは本人を映し出す鑑だと思います。 質問者様のイメージがユニクロとリンクする部分があり、ユニクロの服を着てると判明したので爆笑だったのだと思います。 他の回答者様の言うように、他ブランドと比較した際に、品質、価格、デザイン性で優位に立つブランドである反面、量産型でこだわりがない安っぽいファッションというイメージする人も少なくないのも事実かと思います。 服装にこだわりがない人って、着飾る必要性を感じてないよっぽどのナルシストか、人に対して(特に異性)気を引こうと思っていない人だと捉えることもできます。そして、服装により出入りする空間も限定されることから、その人のイメージと、服のブランドが一致し、さらにその人の人となりの想像を膨らませることになるのかと思います。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

そのようなファッションでユニクロでしょ?と聞けば、かなりの確率で当たるからにすぎません。それが何か?と聞き返してあげればいいことです。ユニクロでも着こなし次第ですよ。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

ユニクロのアイテムと言えば基本的にはオーソドックスな定番カジュアルなので、アイテムでユニクロかどうかの判別は多くは出来ないと思います。それこそ全く同じアイテムを買った本人ならわかるかもしれませんが・・。 なので「コーディネイトが(ユニクロでよく扱われているような)定番カジュアル風」という意味で、そう感じたのだと思います。 確かに、無地Tシャツ、フランネルチェックシャツ、Gパン・・・はどれも定番カジュアルの代表みたいなものですし、ユニクロでの取り扱いが大変多いものの1つですので。 馬鹿にされたのではなく、「DIESELでしょ」でも「アルマーニでしょ」でも、やはり言い方はそんな風になると思いますよ。だって一目でそう見えてしまう場合ってありますからね。そのメーカーのセンス傾向ですね。それを見抜いたから、ちょっと嬉しかったのだと思います。悪意は無いと思いますよ。むしろ本人もユニクロ利用者だったりするんじゃないですか?

noname#141106
noname#141106
回答No.4

ユニクロも悪くないと思うんですけどね・・・ 最近のお洒落度は、かけたお金、ブランドの知名度、奇抜さ(物珍しさ)なんていうわけわからん要素に比例しているみたいなので、 ユニクロやGAPといった誰もが持ってる、知ってるブランドの服はお洒落を「がんばっている人」からしたら、お洒落じゃないみたいですね。 どっかの誰かが自分の服をどう思おうが自分がそれでいいと思うのならそれでいいんです。 お洒落なんて所詮は自己満足に近いものですし。 ユニクロ好きとしてはユニクロというだけで馬鹿にされるのはむかつきますが、そんなこと言う人がいたら自称蝶の蛾が飛んでる程度にに思っておけばいいんです。

noname#142027
noname#142027
回答No.3

一目でユニクロとわかるのは、普段からユニクロを愛用してる者のみ。 「パッと見でわかるほど詳しいって事は、○○さんもユニクロ愛用者ですか?(笑)」って聞き返してみればいい。

回答No.2

気にしなくて全然良いと思います。 ユニクロはオシャレで流行も適度にとらえていて質も良くて低価格で 大変優良ブランドだと思います。 自信を持って着こなしてください^^

noname#141297
noname#141297
回答No.1

その女、精神疾患でもあるんじゃないでしょうか?堂々としていれば良いです。

関連するQ&A

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

  • 全身すべてユニクロなんですけどどう思いますか??? 

    靴下、パンツ、ジーパン、ベルト、Tシャツ、シャツ、バック全身ユニクロです。やっぱりちょっとマズイですかね??

  • ユニクロ ドライメッシュ Vネック 着かた

    着方なのですが、たとえばこれをTシャツ代わりに1枚で来たりして外出するのは みっともないことなのでしょうか? またシャツを開けてこのメッシュTシャツを見せるのはカッコ悪いことなのでしょうか? 私は普段ユニクロのドライメッシュのVネックTシャツを下着に使用しています。 夏場はインナーを着なかったりタンクトップの人も多いようですが、 脇汗などで服がべ著べ緒になるのが気持ち悪いので、メッシュシャツを Tシャツのインナーとか、シャツのインナーとかにしています。 メッシュと言っても透けませんし、インナー用とも書いてません(たぶん)。 インナーにするかどうかも自分次第のような気もしますが、 でも下着を堂々とさらして歩いていると思われるのは嫌です。 よろしくお願いします。

  • 服が他の人とかぶるのを極端に嫌う私。

    服が他の人とかぶるのを極端に嫌う私。 私は他の人と服が同じになる(かぶる)のが極端に嫌いなのですが、それが災いして着る服が限定されてしまいます; 例えば、柄物はかぶると絶対に嫌なので、無地のものをよく着ています。 ユニクロのフランネルシャツを着ていたところ、同じ服を着ていた人をその週に3人ほど見かけました。 それ以降、もう柄物のシャツは着れなくなってしまいユニクロでは肌着類した買っていません。 高めの一点ものを買えばいいのではないかと思いましたが、金銭的な面でそれは当分無理です。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校生でユニクロって・・・

    高校一年のリューチンです。 つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。 中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。 特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。 中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。 まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。 そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは? なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・ 全然大丈夫だと思いますか??教えてください。 高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

  • 彼の服装

    こんにちは。 20代後半の彼の話です。(来年結婚予定) 私はお洒落が好きで、彼は無関心です。 しかし、ショッピングに一緒に行っているうちに、 『俺もどんな服が良いか見立てて欲しい』 と言うようになりました。 彼は私服通勤で、2L~3Lサイズです。 普段は、Tシャツ(無地)の上にシャツ(チェックor無地)、Gパン、が多いです。 汗をかきやすいので、Tシャツが体にフィットするように、Gパンにインしています。 そこで、皆様にお伺いしたいのは、以下です。 ◎この年齢の男性には、どの雑誌を参考にすれば良いでしょうか。 ◎どのような服装が、サイズ的にも探しやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男子学生の私服について

    大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

  • アンダーシャツについて

    20代前半の男です。 質問したいのですが、春物のシャツなどを着るときボタンを空けて着ると、中のTシャツなどが見えると思いますが、私は今まで柄物のTシャツを着てストライプシャツなどを羽織ってたんですが、よく店頭などでマネキンなどを見かけると無地のTシャツの上にシャツを羽織ってるのをよく見かける気がします。 なんとなくそっちのほうが、かっこいい気がして私も真似して無地のTシャツを買おうと思うのですが、無地のTシャツって探してみると意外と無いきがします・・・。 ユニクロだとちょっと・・・って気がしますし、オヤジくさいシャツも避けたいところです。 そこでみなさんの助言に頼ろうと思うのですが、 値段があまり高くなくて、ストライプシャツなどに合うTシャツでお勧めなメーカーのシャツはありませんか? できれば、黒・白が欲しい色です。 助言よろしくお願いします。

  • ジーパンの組み合わせを教えてほしいです・・(マジ悩み・・

    服装について困ってます。 高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。 だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。 何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。 黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。 果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。 こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m

  • ユニクロでの無地の赤Tシャツの定価は?

    ユニクロ(もしくは日本全国チェーンの有名店でも可)などで売られている赤の無地のTシャツは大体、いくら位なのでしょうか? 服の大きさが関係している物は成人男性の大きさの値段をお教えください^^; お手数をお掛けしますがわかる方がいらっしゃったらお願いします

専門家に質問してみよう