• ベストアンサー

連絡の少ない彼氏について

ありきたりなパタ-ンなのですが、 もともと彼は連絡をマメにしない人で彼女の事も 干渉しない人だと自分で付き合う前に言っていました。 でも、最初は凄くメ-ルをくれたりしていたのですが、 半年たった今は、忙しいと言ってどんどん連絡の数が減ってきました。 だから私も彼のペ-スにあわせ、彼の連絡を待つようにしています。 彼に別れる気はないようなんです。 でも、どうやったら、もっと自分から連絡してくれるようになるんでしょうか! 私からこうしてほしいと伝えるんじゃなくて、 自分からもっと気にかけてくれるようになってほしいんですが… そのために私が努力できる事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男の人って女の人が考えるよりずっと鈍感だと思うので、 はっきり言わないと伝わらない気がします。 あと、1の方がおっしゃってるように、最初の頻繁なメールのやりとりより 今の状態が彼の普通なのではないでしょうか。 言い方は悪いけど「釣った魚には餌はやらない」のが男の人だと思います。 私は今の夫と付き合いだしてから3年半ですが、 今は基本的にメールのやり取りは一切ないです。 自分からメールしても、大体返ってこないし、 気まぐれに簡単なメールが返ってくるぐらい。 私は今はこれでいいと思えるので、とくに気にならないのですが 付き合ってたときは、メール全然返してくれない!と悲しくなりました。 で、はっきり相手に伝えてました。 「釣った魚に餌はやらん、ってことなのね!笑」と言ったりしました。 それで少し改善したりもしましたが、 もともと内容がないメールって私も彼も好きでないので 今はほとんどやりとりなしです。 (今どこにいる?とか内容があれば返信しやすいけど、  とくに緊急に返信しないといけない内容じゃないと、返信しづらいかと。) ただ、付き合ってたときも、今も、仕事が終わって帰る頃に 大体電話くれます。 メールは全くなくても、一日に一回電話できればいいかなぁと考えてます。 (今は同居してるので電話は夕飯の準備のためにしてもらってるだけですが) 質問者さんの理想とする連絡の頻度にもよりますが、 「最近連絡の頻度が減って、不安になってる。かなしい」というを ストレートに伝えて、彼がそれについてどう思ってるかとか もともとメールマメな人なのかどうかとか、いろいろ話してみるといいかと思います。 別に質問者さんの努力不足のせいで、彼の連絡が減ってるわけじゃないですよー! 彼は質問者さんを手に入れて安心してるだけだし、努力しても彼の対応は変わらないと思います。 また、彼のペースに合わせて連絡を待つ、ってのはイマイチだと思います^^; その分質問者さんの時間がなくなって、彼中心になって、待ってる女になる。。。 そうすると女としての魅力減です>< むしろ、彼を振り回すぐらいの感じで、自分の時間を大切に、自分ペースで暮らした方が 質問者さんの魅力がアップして、彼も質問者さんにさらに夢中になると思います^^

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

最初の事は全く参考にならないです。 買いたての物は大事にする感覚と似てます。 だから、今の状態が本来なんです。 まず、これを理解してほしいです。 少なくなったのでなく、前が多過ぎた。 気にかけてほしいということですが、気にかかるものって不安定なもの。 その不安定さを感じさせるといいと思います。 干渉しない。 多分彼は淡白なのですね。 草食っぽい人をただちに肉食化は難しい。 月並みになりますが、貴方が魅力的で彼をとりこにする。 それしかないと思います。 そうとう、手ごわいので可能かどうか。