• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:屠殺。)

肉食人種になった日本人が嘘を言う理由とは?

usuratonkatiの回答

回答No.5

疑問とされる焦点が外れているような気がします。昔祖母が(農家でした。) 「米は八十八の手間がかかっているから粗末にするな。」といわれました。 たしかに八十八を組み合わせると米になります。 自分でも田植え、稲刈りを手伝うことが、ありましたがそれ以外の手間もそうとうあります。 かなり昔なのでほとんどが手作業でした。農業政策とも関係しますが、 安い食材を輸入しお手ごろ価格で食べられる。有難いことですが、 バイキングレストランあたりでは食べられないほど皿に盛り最後は残してしまう。 居酒屋あたりではあれもこれもオーダーして2~3口食べてもういらない。 料理した人に失礼だし、それはすべてゴミです。世界を見てください。 そのゴミになる肉の一切れでさえ口に出来ない子供達が居ます。 日本の食糧調達は30年後には行き詰るといわれています。 食べ物に対する感謝と大切にする心が必要という ような意味合いで受け止めてほしいと思います。

noname69
質問者

お礼

僕も食糧危機に関しては、大変憂慮していますが、 あまりそれを感じてる人は居ないようですよ。 以前質問したときも、 日本は大丈夫とか、 貧しい国だけの問題とかいってる人ばかりでした。 どれだけゴミ出しても、 みんなゴミ屋さんが持って行って処分してくれますからね。 誰も知らん顔なんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 屠殺は最悪なこと?

    ある子供がいってました屠殺(牛や豚を殺す)ひとは悪いやつだと、でも肉はちゃっかり食べてます 皆さんは屠殺についてどう想いますか? わたしは殺し方を動物にとって楽な死に方をさせてほしいです

  • SDGSやら屠殺やら

    私たちは、毎日、動物を殺しています。それは屠殺業の人たちが「代理」しているだけで、私たちは、屠殺業者にお金を払って動物殺害を、行っています。商品に「屠殺代」が含まれています。そういう名前でないだけ。 これは銀行とヤクザの関係にも似ています。銀行は不良債権を消費者金融に売却し、さらに不良な債券は消費者金融から取り立て屋(ヤクザ)の暴力に委託されます。銀行は直接には暴力を振るってませんが、本質は如何でしょう。 犯罪や殺人も、経済格差により追詰められた人間の爆発なのであれば、年収何億もある事自体が果たして善なのか疑問に思います。法に触れてなくても、格差と労役は割りにあっていません。犯罪という「リスク」をやりたい人はいません。やらざるを得ないように追い詰められているのです。 社内の悪事もそうです。ノルマを達成する為に弱者が悪事をやる羽目になります。 はたまた、「蜘蛛の糸」は、エゴを批判していますが、私たちが蜘蛛の糸を掴もうとする理由は「家族のため」ではないですかね。それはエゴではなく「家族犠牲」という美徳かもしれません。 ここらへんから誤解をなくさなければ、SDGSもくそも始まらないと思われますがいかがでしょう?。

  • 屠殺シーンを見て、肉が食べれなくなりそうです・・

    たまたま見たサイトで、海外の屠殺映像を見ました。 その映像では、一応牛の頭を銃の様なもので意識を失わせてから 解体をしているようでしたが、その牛は体を切られて 一部分を切り取られても意識があり、苦しそうに動いていました。 私は以前まで、食肉用の動物は全く苦しまずに殺され解体されると 聞いていたので、この映像はとてもショックで とてもこれから肉を食べる気にはなれず、今も胃が痛いです。 それにその映像には、動物達を飼育している小屋も映っていたのですが オリに動物がぎゅうぎゅうに詰め込まれ、歩くスペースすらなく、 オリから出て歩かされても、足が曲がって歩けない状態でした。 この映像は昔のものなのですか?それとも海外では今も普通に このような事が行われているのですか?日本はどうですか? 動物達の苦しそうなシーンはたまたまで、本当はちゃんと気を失ってる時に 解体されるのでしょうか? 命あるものを食べていくのは、生きていく上で仕方ないとは思っていますが この現実を知らないで普通に肉を食べていた自分が悲しくなりました。

  • 志村けん演じた酔っぱらいオジサンの一番笑えるセリフ

    残酷ながら、新型コロナウイルスは志村けんの命まで奪い去ってしまいました。 個人的には今年最も残念なニュースでした。 酔っぱらいオジサンは、志村けんの数あるコントの中でも、 よく記憶に残っている人が多いと思います。 あなたが一番笑った酔っぱらい志村のセリフを教えてください。 私の一番は・・・ 婦警さんに怒られた酔っぱらい志村が、警察手帳を見せられたとき、 「そんなもの、その辺のコンビニでも沢山売っているだろ、オェ。」 などと言っていて、かなり笑いました。www

  • 日テレの「天才!しむら~」という番組で気になった旅館があります.

    10月7日に放送された,日本テレビの「天才!志村どうぶつ園世界のトンデモ動物と命がけで修行だョSP」という番組で,志村けんとチンパンジーのパン君が旅館に泊まる内容のVTRがありました.日本の旅館というのは分かるのですが,旅館名を見逃してしまい,凄く気になっています.一度遊びに行ってみたいな,と思ったのでどこの旅館か分かる方,教えてください.よろしくお願いします!

  • 四つ足動物の肉食が多いとはやく老ける

    牛と豚肉など四つ足動物のステーキなど 肉食が多い人は、老化が激しく、早老になりやすく より老けるのが早いと言いますが本当でしょうか? 周りの人の顔つきを見ていて実感します。 肉食過多による顔の老け、 肉食によるガン、痴呆症、認知症が多いですか? 教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか?

    【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか? それとも不正アクセス禁止法で志村けんにちんぽこを出させる催眠術を掛けて本人にズボンとパンツを脱がせて画像フォルダに入れさせるというマインドコントロールまでインターネットのクラッカーは出来る催眠術電波を出すまでにクラッキング技術は進歩しているのでしょうか? 安倍昭恵もハッカーにSNSがハッキングされてあんな変な行動を取らされたのかも知れませんね。 今時のハッカーは凄いですね。 こんなマインドコントロールまでインターネットは出来るんだ。 クラッキング被害者の志村けんはコンピュータウィルスに感染して自分のおちんちんを出して携帯電話で撮影して画像フォルダに入れさせられたらしいからみんな気を付けよう。 痴漢もコンピュータウィルスに感染してるって言えば警察も信用してくれるっぽい。 志村けんに感染しているコンピュータウィルスの除去は誰にやってもらえば良いんだろう。 イタコか催眠術師か? おじいさんになったらペニスもああいう風になるんだ。 という勉強にはなった。 あれ志村けん本人だよね。足の細さと言い、ペニスの経年劣化が志村けんの年相応な感じで別人のペニス画像を志村けんのスマホに送ってわざわざInstagramハッキングしてインスタグラムに投稿ってあり得ない。 本人じゃないって警察に被害届け出したらしいけど120%本人の画像だから警察が志村けんを逮捕するのか注目だね。 警察が犯人見つけれなかったら国際的に恥だよね。 京都県警に警視庁は依頼するのか警視庁の威信をかけて犯人である志村けんを検挙して欲しい。 これは国の威信が掛かってる。 日本の国民的スターである志村けんがクラッキング被害にあったと米国アメリカの国防総省に通報しておこう。イスラム国かアルカイダが日本の国民的スターである志村けんを狙って国内の治安秩序を乱してテロ行為に近い。絶対に志村けんが犯人だけど世界のInstagramで世界中の人が志村けんのちんぽこを見たので国際テロである。 韓国の諜報機関と独国ドイツの諜報機関にも調査依頼を出しておこう。 これは国際問題である。

  • 被災地での炊き出し

    日本は、仏教徒が多い国だと思ってます。675年に天武天皇が、肉食禁止令を出してから約1,200年、日本人は肉食をしてきませんでした。明治政府が、富国強兵策のために、国民に肉食を推奨した歴史があります。 また、輪廻転生で、死者は生まれ変わるとも言われています。 にもかかわらず、被災者に肉料理を振る舞うボランティアって、何なんでしょうか? 肉を食って、立派に育ち、お国のために死ぬ覚悟を持って死んでいけと言っているようで、悲しいです。また、被害者が冥土に行くために精進料理を食べて、お経を上げるときに、肉食をする被災者がいるとは思えません。 どうして、料理は全てベジタリアン用のメニューにしないのでしょうか? 被災者は死を恐れているのに、死にたくなかったであろう動物たちを屠殺した物を出されて、憤慨しないものなんでしょうか?

  • この動画の問題点分かりますか?

    志村けんのお笑い寸劇ですが、何か「おかしい」と感じるところありませんか?もし、それが分かれば貴方は観察眼の鋭い方です。 https://www.youtube.com/watch?v=aa1wh9Tvmkw 森喜朗の女性蔑視発言とかけて、上のビデオととく。 その心は「?」が答えになります。 実は私が親しくしているヨーロッパの友人が、上のビデオと森発言に関するコメントを送って来たんです。日本を支配している大勢とは全く違うものです。

  • 志村けんが、新型インフルで死亡

    志村けんが、新型インフルで死亡 今後芸能界は、変わりますか? 特に司会をされていた天才!志村動物園 バカ殿 志村魂 などは、終わるのかな。 私は、あの人のコント好きでした。お婆さんのコントもかぞくみんなすきでした。 南野陽子さんと、一時期結婚何て報道されましたが、なぜ結婚しなかったのですか? 大麻で捕まった、研ナオコや、何度も逮捕された田代なんかは、告別式に出るのでしょうか。 いきなりで、ショック受けました。 生前は、パン君が手を離れてしまい、淋しい、淋しい、とおっしゃられていたようです。 国葬でしょうか。莫大な資産と、葬式は誰がやるのでしょうか?。相葉くん?。山瀬まみ?。