• ベストアンサー

徳島の観光場所を教えて戴きたいです(一人でも行ける所)

お世話になります。 今週末、友人の結婚式で徳島まで行く事になりました。 当初は知人と二人で行く予定だったのですが、 知人の都合で私一人で行く事になってしまいました。 前日に徳島駅近くのホテルで一泊、翌日に式があるのですが、 どうせなら前日少し早めに出向いて、ちょっと観光など出来たらなと考えています。 そこで、女性一人でも行けそうな観光場所、 遊び場などを教えて戴けたらありがたいです。 最悪、徳島駅で時間を潰す事も考えてはいますが、、、 宜しくお願い致します(^-^

  • yamiyu
  • お礼率96% (148/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

鳴門市にある「渦の道」はおすすめです♪私もずっと行きたかったのですが最近やっと訪れてみる機会に恵まれていってきました。ダイナミックで感動物!よかったです。「大鳴門橋」の桁下に遊歩道があって、所々足元がガラス張りになっています。海上約45mの高さから、世界有数の「渦潮」を展望する事が出来ます。交通アクセス等「参考URL」にてどうぞ♪ http://www.jalan.net/kanko/SPT_136016.html

参考URL:
http://www.bunraku.co.jp/uzu2001.htm
yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう云えば渦潮がありましたね! 「渦の道」という存在を初めて知りました。面白そうですね。 徳島駅からバスで行けるようなので、是非とも行ってみようと思います。 ありがとうございました!(^-^

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 どれぐらいの時間があるのかわからないので、駅の近くを。 駅から真正面に眉山という山があります。歩いても上れるのですが、ロープウエイで上ると景色がいいです。乗り場で観光の情報が収集できます。 少し戻って、新町川という川沿いに「ボードウォーク」という散歩道が出来ています。日曜日には、パラソルショップが出てぶらぶら出来ます。中に入るとひなびた商店街です。たまに地元の方がイベントをしています。 新町川の端の下に川の堤防の一部がガラスになっていて魚が見える部分があります。私は、必ずそこでチェックして散歩していました。また、橋の上も真ん中辺りで阿波踊りの絵があり反射させてみるとおおと思う場面に出くわします。 ローカル情報ばかりですが、「徳島ラーメン」「骨付き鳥」「わかめ」など徳島のおいしいものもぜひ味わってください。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川沿いの散歩道、素敵ですね。 泳いでる魚など見るのは大好きですので、 頑張ってそのガラス部分を見つけてみようと思います(^-^ 徳島の美味しいものも是非とも味わいたいです。 ありがとうございました!(^-^

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 駅前宿泊でちょこっと観光なら、「阿波踊り会館」で阿波踊りみて、眉山にのぼって帰りに「滝のやきもち」を食べて帰る。こんなとこが一番てごろかな~。 http://www.awaodori-kaikan.jp/info/ http://www.soratoumi.com/diginikki/wadanoya/aikotoba.htm http://www.jrt.co.jp/tv/asa630/databank/roots/011011.htm 駅前からなら散歩がてら歩いていける距離です。 また、ちょっと足を伸ばすなら「阿波十郎べえ屋敷」で阿波人形浄瑠璃など見るのもよいかもしれませんね。 http://www.tokushima-kankou.or.jp/ もちろん、足をのばせばいろいろありますけど、翌日式ならあまり疲れたくないですものね。

参考URL:
http://www.tokushima-kankou.or.jp/
yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「滝のやき餅」、美味しそうですね。400年も続く名産品だとは知りませんでした。 屋内でしたら雨天でも大丈夫ですよね。駅からの近さも魅力的です。 色々なサイトをご紹介戴きありがとうございました!(^-^

関連するQ&A

  • 徳島の観光

    徳島駅前のホテルに宿泊して、徳島空港12:15分発の飛行機に乗りますが、朝からの時間を利用して観光したいと考えています。 しかし、色々調べたのですが都合良い場所が見つかりません。鳴門の渦潮を見に行くには時間が足りなそうですし、眉山は登ったことがあるので除外します。 どこか良い場所はないでしょうか?

  • 徳島、香川観光(讃岐うどん)

    徳島、香川観光(讃岐うどん) 今週末、滋賀から和歌山へ遊びに行き、和歌山からフェリーで 徳島港へ行く予定をしています。 徳島港へは13時30分ごろ到着予定です。 それからの予定が決まっていません。 1泊して翌日淡路島を通って滋賀へ帰ります。 香川では、うどんを食べたいです。 人気店はお昼ぐらいで閉まるんですよね?  宿泊場所もまだ決まってないので、どういうプランがいいのか わかりません。>< 宿泊は、ビジネスホテルでも探そうかと思っています。  渦潮も歩いて見に行けるところもあるんですよね? でも時間的に、無理かなあ・・と。  徳島港について、そのまま香川へ行き、1泊してうどんを食べて 渦潮見に行って帰る・・・ というプランしか考えられません。  徳島での観光は何かありますか?  渦潮も、それほど見たいとは思っていないので、却下でも かまいません。 大人二人、小学2年生、年長の4人で車で行きます。 どういうプランがありますか?  

  • 徳島観光・食事などのオススメは?

    来月、初めて徳島(徳島市、鳴門市)に行きます。 2泊3日で行くのですが、1日目の午後と3日目の午前、 時間があるので観光したいのでオススメスポットと、 2泊3日の間、ほとんど食事はひとりですると思うので 特に夕食、できれば女性ひとりでも入りやすい お食事処(徳島名物?的なものが食べられるなら尚嬉しい)を 教えていただければ嬉しいです。 宿泊は徳島市内、1日目はレンタカーを借りる予定です。

  • 徳島観光買い物癒し道の駅体験

    3日に、友達4人で徳島県に1泊旅行に行きます。 岡山の宇野港から、フェリーに乗って高松港で降りて、徳島を目指します。まだ、高速を使うか一般道で行くか決まってないのですが、どこか楽しめる場所はありませんか?道の駅・観光・癒し・買い物・体験何でも教えて下さい!!!おいしものなども・・・ よろしくお願いします!!

  • 徳島駅周辺ヘアサロン探してます!

    今週末徳島駅周辺のホテルで行われる友人の結婚式に 招待されています。 式開始が10時なのですが、それまでにヘアサロンでセットしてもらいたいと思います。 私は県外から来るので前日は駅周辺で宿泊します。 9時くらいからセットしてもらえるおすすめのヘアサロン 知っている方是非教えてください!!!!

  • 徳島駅から鳴門までの観光は?

    いつもお世話になってます。 3月の金~土に大塚国際美術館に行くのですが、徳島駅到着がpm3時頃なので 、美術館には土曜日に行くとして、金曜日をどうしようか考えています。 中年女性二人で足腰はあまり強くなく、予算もあまりありません。😅 ウィンドウショッピングでもいいのですが、オススメの場所(ショッピングスポット含め)があれば教えてください。 ホテルは鳴門なので、バスなどで移動と観光、夕飯を済ませて、6時頃到着したいです。 また、翌日の土曜は朝から3時頃まで美術館ですごし、バスで徳島駅に向かう予定ですが、途中で飽きるでしょうか? かなり広くて見応えがあるそうですが、1日過ごすとなるとどうかな?と心配もしています。 はじめて行く土地なので、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 青森で女一人で観光するのにオススメの場所

    6月19日の福山雅治さんのライヴで青森に行きます。 せっかくなので1泊して観光もしようと思うのですが、 女一人で観光したり食事するのにオススメの場所を教えてください。 ライヴは新青森からシャトルバスが出るので、 青森駅そばのホテルに宿泊する予定です。 ライヴがあるので青森駅近辺は震災の影響はないのかな?と思うのですが、 ここは行ったら迷惑だよ、とか、この辺はオススメだよ、というのがあれば それも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅 オススメの観光場所はありますか?

    12月7日から京都に一人旅にいきます。 ホテルは京都駅近く2泊、 金閣寺・清水寺・高台寺・下鴨神社・東寺・三十三間堂 に行きます。 とにかく初めての一人旅ですので観光も定番な場所です。 京都に行ったらココはオススメ!! という所がありましたら教えてください。 今回の旅行で 大仏がみたいのですがどこかいい場所ありますか?

  • 一人旅高山の観光名所

    高山駅周辺とと下呂温泉二一泊ずつ一人旅に行くのですがお勧めの観光場所があれば教えてください 今週末なのですが雪とか路面の凍結は大丈夫でしょうか? ノーマルタイヤしかないもので

  • 高知観光

    高知観光 GW後になりますが、高知へ行きます。 前日19時頃に高知駅に着き、ホテルへチェックイン。 翌日は夕方まで高知城などを観光して帰る予定ですが、 高知駅近辺で観光スポットはありますでしょうか? また、龍馬伝絡みのスポットなどありますでしょうか?