• ベストアンサー

私的利用可のフリー素材でも会社のプレゼンで使用不可。では・・・?

私的利用可のフリー素材でも、会社のプレゼンなどで使用すると違法と聞きました。 では皆さんプレゼンではどのように素材を探してきているのでしょうか。 私はプレゼンソフトなどについている素材では足りません。(ある程度は組み合わせて使えますが) お金を支払っているのですか? 自分で一から作っているのですか? あるいは著作権を放棄している素材を探す?そんなのあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#5648
noname#5648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

基本的にはデザイン会社へ依頼し作成していますが、フリー素材であってもしかるべきライセンスを購入すれば商用利用出来ます。 (たいがい、商用利用のライセンス金額が提示されています) 著作権者が商用であってもフリーとしているなら問題ありません。

noname#5648
質問者

お礼

>著作権者が商用であってもフリーとしているなら問題ありません。 そのようなものもあるのですね。 ありがとうございました。