• ベストアンサー

CBR150Rの回転数

CBR150を購入しました。 それまでフュージョンに乗っていたので シフトチェンジ?の時の回転数や、速度に対して何速がベストなのか・・・ 体や経験で覚えるのも必要なのですが、年をとってから 頭で理解しないと、どうも身につかなくて・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

CBR150Rの エンジン出力表を下記に示します。     http://www.geocities.jp/ryutora113/_gl_images_/sokutei1-3kai.JPG この表からすれば、9500回転でほぼピークパワーが出ているので、その付近からレブリミット手前までが美味しいゾーンになります。 ですが街中で流す分には、4~6000回転で充分だと思いますよ。

noname#161818
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな素敵な表があるのですね☆ ヽ(≧▽≦)ノ 昨日、早速6000回転で乗ってみました! 500kmの試運転が過ぎたら・・・9500回転までいってみます! ヽ( ・▽・ )ノ

その他の回答 (2)

• xxyyzz23g
回答No.2

頭で考えると難しくなるだけ。 高回転がどこまで回って、低回転はどのあたりで ノッキングするか知っていれば、どの回転数、ギア でも構わない。慣れれば自然にできるようになるので それまでひたすら乗るのみ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、乗れば乗るほど「おやっ?イイ感じ!」 と何かし感じますね! (* '∀'人) これから、ひたすら乗ります!!! ゜+。゜(ノ`・Д・)ノオォオォ゜。+゜

• XB9R
回答No.1

シフトチェンジ?の時の回転数や、速度に対して何速がベストなのか・・・ 決まりはありません 状況によって変わりますので 走りながら 自分の感じるままに走ってください

質問者

お礼

ありがとうございます! このバイクと末永く仲良しでいたいので たくさん乗って、自分の乗り方で走れるように頑張ります! ヽ( ・▽・ )ノ